PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このとぼけぐあいタマラン。

昨日、うちに変わった生き物がやってきました。

DSC_0983.jpg

きゃー★
シュタイフのアンティーク、コッカースパニエル。
1952年から1957年に製造されたもので、タグやらボタンやらは一切ありません。
なのでとても安く落札できました。
シュタイフのワンコシリーズはひとつ欲しいなぁと思っていたところだったので、この子がやってきて嬉しいです!

DSC_0982.jpg

カールのかかった毛並みはまだ健在で、耳の上あたりはちょっとつるつるに禿げているものの、この子のとぼけた表情ととてもマッチしていて癒されますね。
体長も21cmなので手頃な大きさです。
早速うちのアンティークな子たちと並んでいます。

かなり前に来たこの子も紹介し忘れていました。

DSC_0984.jpg

ひー、かなり古ぼけている!
でもムッチムチな手足がそそられる。
かなり前のお迎えだったのでデータは残ってないけど、おそらくメーカーなどはなくジャンクなクマさんだと思います。
なんかね手と足は糸ジョイントっぽいんだよね。
片一方を動かすともう片一方も動くから、ハードボードとかじゃなさそう。
おまけにこの子・・・

DSC_0985.jpg

どこに張り付いてた?!ってくらい絶壁なんです(●´ω`●)
このゆるさ、ほんとメロメロです。
あたしのアンティークお迎えのポイント。
安くても気に入らない表情の子は買わない。
高すぎるのも買わない(手が出ない)。
迷ったら買おう。
そんなこんなでアンティークのベアたちに目を光らせています。

GWですが、今日は雨です。
レレジュニームーンさんで新しいイベントにお誘い頂いたので、とりかかろうと思います。
ぐふふ、楽しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| お迎え | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/530-bd49cd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT