PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキー場のドッグラン

GWに久万スキー場が夏の間にやっているというドッグランへ行ってきました。
あたらしい道路が出来たから、久万へ行くのもめちゃくちゃ楽になりました。
前までは山道をくねくねとかなり長時間の運転だったのです。

DSC_0992.jpg

スキー場の一部に囲いがしてあって、中・大型犬と小型犬のランになっています。
でも・・・その周りの普通のスキー場も自己責任で自由に使っていいんです。
はるか上まで坂道で、緑の草が生い茂っています。
天気がいい日ならきっと気持ちいいでしょう・・・
そう!あたしたちが行った日はその時期では珍しくめちゃくちゃ寒い日で、凍えた!

DSC_0988.jpg

前日が軽く雨だったかな?たぶん。
それで草にも少し露が残っていて、小春はどろびちゃ。
でも楽しそう(*´ω`)
周りが山で行き場所がないとはいえ、囲いがないところではノーリードにしたことがなかったのですが、この坂道を楽しませてあげたいと思って、ノーリードにしてみたところ・・・
普段なら臆病びびりんちょの小春は、あれよあれよという間にあたしたちの先を行き、一人上のほうに。
呼んでもちらっと振り返ってまた登る。
犬って坂道好きですよねー(●´ω`●)

DSC_0989.jpg

一緒に行った妹の海くんも、落ち葉を毛にからませ、まるでモップのようになりながら一生懸命走っていました。



DSC_1003.jpg

ランで一緒になった柴犬のちゃちゃちゃん。
女の子でとしも同じくらいです。
すぐに仲良くなって、あむあむ甘咬み遊びでずっと一緒にいました。

DSC_1001.jpg

こうやって純な柴犬と並ぶと、小春はだいぶ細くて全然違う。
大きさはちゃちゃちゃの方が若干小さいのに、なんていうかパワーで負けつつw
でも二人とも正面からがっしりと組んだり、乗っかったりしてほんと仲良しでした。
またどこかのランで会えるといいね。
そういえばランの中にはプラスチックの人工芝みたいなのがひいてあって、もうそれの芝部分は朽ちてなくなっていて、下のやつだけ残っていて・・・。
ちょっとワンコの足には悪そう(。TДT)
これないほうが絶対いいと思う。

本当はそこでお昼にお弁当も食べるはずだったんだけど、あまりの寒さで下山することに。

DSC_1006.jpg

河川敷でのんびりとお弁当を食べて、あったまりましたw

DSC_0972.jpg

今年のGWは小春といろんなところへお出かけしたねー。
小春も人混みとかが嫌いだから、場所を選ばなくちゃなんだけど、少しは慣れて欲しいよ。

スポンサーサイト

| ワンコ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/531-8341bac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT