PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあさんを食べちゃう

クチュリエのキットの2回目が届きました。
赤ずきんのお話でおばあさんを食べちゃうオオカミです。
こういうのは届いたら早めに作らないと、たまってしまうに違いないのです。

DSC_1024.jpg

前回より綿を少なめに詰めることを気をつけました。
このうねの細いコーデュロイは原さんのこだわりの生地だそうです。
柔らかくて薄めなので、綿の形がモロでます。
ふんわりと形よく詰めないと!
いつも目の刺繍がうまくいかないよぅ。
なんか中の綿が一緒に出てきちゃうよ?
針の太さが合ってないのかしら。
でも前回よりは見本通りに出来ました。



GW中にショッピングセンターに盲導犬の広報みたいな感じで、盲導犬2匹とパピー2匹が来てました。
パピーはこういう人が多いところにきて、いろんな人にさわってもらうことも勉強なのだそうです。
あたしはメロメロでもちろんたくさん可愛がってきました。
あと励ましも!
そんでそこで販売していた盲導犬イラストがプリントされていた、小さいガーゼタオルを購入しました。
売り上げはもちろん盲導犬のために使われます。
こういうのだったらためらいなく買います。
それくらいしか出来ないからね(●´ω`●)


なんかうなじだけ日光アレルギーのような気がします。
いや絶対そうです。
日光に当たるとそこだけ湿疹が出るよー(T∧T) クスン
アレルギーが多い体だ・・・嫌だなぁ・・・。
夏に首に巻くものは持っていましたが、ちょっと長くて邪魔で厚くなりそうなので、手芸屋でかわいいインド綿を見つけたので購入し、それでストールを作りました。
でもね、布幅110で作ろうともくろんで作ったのでちょっと短い(´・ω・`)


夏の帽子がことごとく色あせてきています。
どれもお気に入りなのですが、ちょっと古ぼけてきた。
新しい夏の帽子が欲しいけど、これっていうのがまだ見つかりません。
というわけで、自分の頭にあわせたチューリップハットを作ってみることにしました。
型紙はなんと検索したらネットに転がっているんですよ。
親切な人もいるもんだ(*´ω`)
しかーし!
今作りかけのベアもいるし、レレさんのイベントに出る用のも作らなくてはなので、後回しかな。
でも早めにハットを作ろうと思います。

ブログをいじってみました。
今度から「続き」を読むときにページが変わらずにそのまま下に展開するので読むのが楽だと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| はんどめいど | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさんこんばんは^^
オオカミ可愛く完成しましたね~。
特に頭の帽子がイイw
私もクチュリエのキット頼んでましたが
作らずに溜まっていく一方で…汗

アレルギー大丈夫ですか?
これから暑い季節になってくるので大変ですね><
私も外に出るときはストールが欠かせません。
インド綿の手作りストール、見てみたいです♪

お知らせなのですが、新しくexciteブログで書き始めたので
お手数かけて申し訳ないのですがリンクの変更を
宜しくお願いします(><)

| きなこ | 2012/05/13 21:00 | URL |

>きなこさん

こんばんわ(*´ω`)
オオカミ、わりと見本通りに出来ました!
見本があるっていうのはなんていうか、楽でもあり大変でもありw
ナイトキャップもフェルトであんな風に作れるのですね。
アレルギー、ほんと困っています。
取り除くことができないものとかなので、薬を飲むしか出来ないんですよね。とほほ。
そうそう、きなこさんが新しくブログ作られたのは知ってました!
早速書き換えておきます。
新しいほうも張り切って読ませてもらいますよー(ノ∀`*)

| くまんた | 2012/05/14 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/532-5d21513d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

