PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汚れ加工のチャレンジ

かなり長い間、鼻下に針が刺さったまま放置されていたベアがやっと完成しました。
今思えばなんてヒドイ状態で放置されていたんだ!
ちょっと時間を作って作業すれば、顔の完成なんてすぐだったのにいやーほんと、針持たないときも多いです。

DSC_1033.jpg

型紙はリュミエナさんへ送ったピンクのレトロベアと同じものを使っています。
茶色でも作ってみたかったんだー(●´ω`●)
ずっと前に紅茶初めしていたウール生地です。
お腹は綿とステンレスボールでちょっとくたくた。
テロテロの薄地のリボンを巻いています。

DSC_1035.jpg

なんとなく古い感じが似合いそうだったので、思い切って今までやったことがなかった汚れ加工なるものをしてみました。
えへえへ。ほんの少しです。控えめ。
足の裏とか、ハッキリ汚れすぎやろ!みたいな感じになっています。
む、むずかしいな。
うちにはアンティークベアもいるから参考に出来るはずなのにっ。
毛のすれ具合はちょっとどうやったらいいかわかりません。
ハサミでランダムに短くしてみたところもあります。
これはこれで可愛くできたので満足なんだけど、ぼろ加工についてはもっと練習しなくては(A´・ω・)

目はシューボタンです。
このベアどうしようかな。

あ、そうだ。
「雑貨のおまつり」さんという雑貨ショップの検索サイトで、くまんたベアの紹介ページを作ってもらいました。

雑貨のおまつりの作家さんたち

記事を書く前に他の方のページをいろいろと見ていたんですが、みんな画像とか素敵だなー。
商品画像をもっと上手に撮れるようになりたい。
イチデジいまだにさっぱりわからないぜっ。
妹がカメラマニアなのにさー、教えてくれないぜー。(;ωノ|柱|。。。
いろんな質問に答えていくと、自分のベアや制作に対する気持ちが見えておもしろかったです。
でもねでもね、普段はほんと何も考えてないんだよ。
手を動かしてハンドメイドすることがただ好きなだけ。
ベアの出来についてあんまり悩んだりすることもないし、あ、売れないのはちょっと悩むけどw
でもパターンや他のことでみんないろいろ考えていたりするのをブログなんかで見ると、あたしももうちょっとだけ深く突き詰めなくてはと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/533-dbf36c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT