PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てん5ミリのグラスアイ

昨日、めずらしく遅い時間まで、撮りためているドラマを見ながらベアを完成させました。
そのベアたちは、もうすぐ始まるレレジュニームーンさんでのイベントに出します。
まだ詳細がサイトにも出ていないので、詳しくお知らせ出来ないのですがっ・・・。
なんだか今まで作ったことがないテイスト?いや、テイストはくまんたベアだけど、ちょっとがんばっちゃったベアたちが完成したので、はやくみんなに見せびらかしたいですw

DSC_1082.jpg

前回載せたベアと同じ型紙を使ってのもう1体。
このベアは毛足が短めなので、目の大きさが難しいよ。
カラーアイはブラックより小さく見えることが多いので、ワンサイズ大きいものを使ったりするんだけど、今回は6ミリを使えばちょっと大きすぎるし、5だと小さすぎるしという感じ。
これは結局6ミリを使ったんだけど、5.5ミリがあればいいなー(*´ω`)

作っている途中では女の子にしようと思っていたのに、完成したら男の子になっていたという・・・(´・ω・`)
でも結構可愛いので、お店でたくさんの人にさわってもらえますように。
この画像アップすぎて、鼻の刺繍がど下手なのが丸わかりではないかっ!

前回の記事にコメント頂けて嬉しいです。
あたしってば気づくのが遅すぎでごめんなさい。
くまのお話を出来るくま友達がいて、幸せだなー。
やっぱり同じ趣味の人って、なんかいいな。
高校で同じ部活だった友達、大学で同じサークルだった友達、なにか同じことをしてきた人っていうのは、あたし長く付き合えてるんだー。うふふ(/ω\*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンマ5ミリ刻みでは、オーダーでグラスアイは作ってもらいましたよ。
やはり、微妙な差で顔が全然違ってくるのですよね。プラスチックではやはり限界があるので(^_^;)
でも、やはり少しでも持っていると安心します。

| piyo-bear | 2012/06/04 06:22 | URL |

こんにちは。
0.5ミリの違いをよく感じることが良くあります。
piyo-bearさん同様にオーダーで作ってもらえますよ〜
ただ、職人さんも人間なので、
1度に0.5ミリ刻みで数種作ってもらった物については、
違いをすごく感じられるんですが、
次回頼む時にその大きさが前回と全く同じかというとそうでもないように感じます。

私も女の子のつもりが男の子になることは良くあり、
最近は私は女の子が作れないのかな?と感じるようになってきました。
特に黒の刺繍糸では相当な確率で男の子です。

| PESCA | 2012/06/04 09:38 | URL |

くまんたさん
元気そうでよかった♪
カラーのアイは、注文時によって大きさが微妙に
違ったり、いろいろ悩みどころですね。
どんなベアちゃんができたのぉ。
早く見たいです^^

| maro | 2012/06/04 11:38 | URL |

お返事

>piyoさん
コンマ5ミリ間隔のグラスアイって作れるんですね!
定規で見るとコンマ5ミリなんてほんのわずかなのに、アイになるとどうしてあんなに違いが出るんだろー(ё◇ё)
確かに主要な色のは持っていたいなぁ。

>PESCAさん
うっ、PESCAさんも職人さんにオーダーですかっ。
やはりこだわりのベアならでは・・・(*´ω`)
いつもアイを買っているファンクラブさんで作ってくれないかしらw
黒色の刺繍糸はきりっとしますもんね。
あたしも黒にしたから男の子っぽくなっちゃったのかなーΣ(・ω・ノ)ノ!

>maroさん
うんうん、心配してくれてありがとう★
今日なんとか発送出来たから、これからベアを載せてみるよぅ。
楽しみにしてくれて嬉しいな。ご期待にそえるかしらっ。

| くまんた | 2012/06/04 13:08 | URL | ≫ EDIT

ベア作家のモリリンさんが、近いものを作ってくれましたよ~♪京都のベアフェスの時にでもご相談してみては?黒のグラスアイは中道義眼という、東京のお店ですが、ネットじゃなくてFAXでの注文なんで、今は頼んでないなぁ。

| piyo-bear | 2012/06/04 14:08 | URL |

>piyoさん

(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪モリリンさん、コンマ5ミリの作れるんだね!
中道義眼ってところ、聞いたことあるー。
たしかHPとかもないところだよね。
興味はあるけど、そういえば敷居が高いと思ってあきらめた気が・・・w

| くまんた | 2012/06/05 07:58 | URL | ≫ EDIT

モリリンさんの場合は、ざっくりと指定しました(笑)きっちり大きさを合わせるのは難しいので、微妙なサイズ展開にはなりますが、5ペアくらい頼んでおくとどれかは合いますよ~。中道さんは敷居は高くはないけど、カラーの場合の色指定が面倒かも。色見本があった方がいいみたい。

| piyo-bear | 2012/06/05 17:22 | URL |

>piyoさん

5ミリから6ミリの間の大きさの目が、バラバラでもいろいろあると、使いやすいですよね!
中道さんは敷居高くないのかぁ。
なんかいろいろ見てみたくなるねw

| くまんた | 2012/06/06 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/536-0ebc2105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT