PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さいけど、強気だぜ

未だサイトにはお知らせは出ていないのですが、レレジュニームーンさんで6月9日(土)~6月29日(金)まで『Material Doll & Goods Fair in LeLe Junie Moon 』というイベントがあります。
そのイベント用のベアを作りました。
このイベントは「kiikiぱるふえ」の生地を使うというコンセプトがあります。
あたしは5センチと10センチサイズのベアを・・・というご希望がありましたので、その大きさで頑張って作ってみました。

まずは5センチ。いや、計ったら6センチだったけどもΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_1049.jpg

珍しく結構作り込んでるぞー。きゃははは。
どんなベアを作ろうかなーって考えているときに、ネットでこのベッドを見つけて買いました。
それに合わせたベアを作ったらこんなんになりました。
このベッドはデッドストックです。
ベアはkiikiぱるふえの生地で作った小さい小さいスタイをしています。
あとベッドの中の敷物も、キルトの綿をいれた敷物を敷いています。縁はぼんぼんブレード付いてる。
そんで、それだけでは生地使いが少ないと思ったので、ベッドの前にハートミニクッションみたいなのをつなげて飾り付け。
かなりの自信作なのですが、どうでしょうかっ。

DSC_1052.jpg

DSC_1053.jpg

スタイはね。生地のまわりに飾りを付けたかったんだけど、こんな小さいぽんぽんとかないので、普通の縫い糸で大きめの玉留めで代用してみました。

このベアたちの型紙は、手足のバランスを変えたかったのでまた新しく作った型紙です。
わりといい感じ(*・ω・*)
11センチのベアの紹介は、また明日!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/537-ad0609c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT