PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影用に可愛い背景を!

梅雨入りしましたね。
愛媛では今日も夕方からかなりの雨が降っています。
最近また水不足になっていたので、降ってくれるのはうれしいんだけども(´・ω・`)
小春の散歩がね・・・。

ずっと前からやろうと思っていたことがひとつ、今日とりかかれました。
それは、ベアなどの撮影用の白い板壁を作ることです。
いつもブログとかに載せる写真を部屋で撮るんだけど、うち可愛い場所が全然ないよ!
みんな可愛い家具とか場所とかで撮っているから、きっとおうち全体が可愛いんだ。
なので、白い板壁を小さくていいから作りたいなーって思ってました。

DSC_1116.jpg

なんか変なの写ってるけど、これ構想どおりよ(*´ω`)
薄い板を、彫刻刀で線入れるの。
そしたら板壁っぽい溝が出来るの。
それを今日白く塗ってみたの。
あとはやすりでちょっと古ぼけた感じにして完成だよ!
彫刻刀が全然見つからなくて、たしかに中学校から使っていた5本セットのやつがあるはずなのに、どこを探しても出てこなかった・・・。
おまけにまっすぐ彫るのって難しい。
さてさて、完成して可愛い背景になるかはまたそのうちのお楽しみ。

あと、今日は張り切ってパン屋に行きました。

DSC_1117.jpg

「canal bakery」っていうパン屋さんで近所にあるんだけど、これがね、すごい人気のお店で、まぁ作っている量もそんなに多くなくて売れたらお店おしまいなの。
だから、今日行ったので3回目かな。
ちゃんと開店時間くらいに行かないと、すぐパンなくなっちゃうの。
でもね・・・お値段手頃ですごーくおいしい!
ベーグルなんかどうやったらこんなに上手に作れるんだろうって、あむあむ食べながら考えちゃうくらいおいしい。

レレジュニームーンさんに追加納品で作らなくちゃならなかったり、他にもいろいろ秋までにイベントが続いていて、きちんと制作時間管理をしないとやばそうになってきました。
普段ベアを作る時間はたーっぷりあるよーって時はそんなに作りたくならないのに、今日みたいに仕事が入ってベアを作る時間がないって時に、どうしてこんなにも作りたくなっちゃうのでしょう(/ω\*)
人間ってそんなもの!
頑張ります。気合い入れて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/539-17788238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT