PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の試作過程

追加納品で送ったベアたちをレレさんが可愛く紹介してくれています。こちら

ここのところ小さめのベアばかり作っていたので、大きいベアが作りたくて作りたくて(*・ω・*)
チャドバレーのベアっぽいベアを16cmサイズで作ることにしました。

ネットでチャドバレーのベアの画像をいっぱい見て、なんとなく頭が平たくて、口は結んでいて、目はカラーアイで大きめというのが共通している感じでした。
そこで平たい頭を作るために、粘土をこねこね!
いつものようにそこから型紙を取って作ったのがこちら。

DSC_1146.jpg

頭に浮かんでいる形をそのまま粘土で作って、それを切り出した型紙だから間違いない!と思っていきなりモヘアで作ったのです。
でも・・・なんとなく違う。
これは5枚はぎの頭です。後ろ2枚、前3枚。
やりなおし(´・ω・`)

DSC_1147.jpg

普通の一般的なベアの型紙と同じ方法で、平べったい頭を作ってみる。
横を細く。そしたらまちは広め?どちらも3枚はぎです。
最初に作ったのが左で、それを調整したのが右。
これから学習して、出来上がった頭がこちら。

DSC_1148.jpg

思っている好きな感じの頭できたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これは5枚はぎです。
まちは普通に鼻先から首もとまで。横のパーツが2枚ずつになっています。
でもね、やっぱり頭の形って綿つめが結構左右すると思う。

型紙を新しく作る作業ってやっぱり好きだなー。
シーチングで試作して、モヘアで作ってみるとき。一番楽しみかも❤
頭は目も付けて鼻も刺繍したので、そのほかの部分に取りかかっています。
可愛くなると思うー(*´ω`)えへへ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平ぺったい顔っていいですね~。
私も何度か挑戦しましたけど、やっぱり
綿詰めでかなり雰囲気が変わってしまいますよね。

私も久々にベア作りました~。
同じ型紙使用して、違うモヘアで作ったのですが
全然違う子になりました。
やっぱりベアは奥深いですね。


| keroby | 2012/06/27 21:14 | URL |

>kerobyさん

こんにちは(*・ω・*)
平べったい頭、なかなか難しいですよね。
頭だけ平べったくして、胴体はそのままでいいのか・・・?など考えたけど、この作りかけのベアも完成しました!
kerobyさんも新しいベアが出来たのですねっ。
ぜひ見たいです。
kerobyさんの豆本、絵がすごく可愛いですよね。
豆本も奥が深そう・・・(ё◇ё)

| くまんた | 2012/06/28 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/543-ed18df7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

