PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古道具はじいちゃん

今日は、前から計画していた「愛媛・三津浜蚤の市 vol.1」へ行ってきました。
ちょっと遠いんだけど、雨もあがったしゆっくり見たかったから家からぶるぶる原付でおでかけ。
そういえばあたし、大学のときからずーっと原付を愛用してまして今でも原付現役選手。
わりといい走りしちゃいますよ。ぐふ。

N's Kitchen**&laboさんのガレージで蚤の市はありました。
かなり広い屋根付きガレージ。まさに蚤の市テイスト。
いろんな古いものがたくさんあって、汗をふきふきじっくりと見ました。
そうですね、アンティークというよりは古道具という言葉が似合うようなものがたくさんありました。
小さいものから大きいものまで、しかも安い。
あたしが買ったもの。

DSC_1314.jpg

まず、一番大きい二段のたんす?引き出しのやつ。
これ2000円で、横幅が22センチくらいだった。
ベアの道具などを入れたいのだけど、置くところがまだ未定!

その隣。水色のかご。
これね、お店の人が教えてくれた。
洗濯ばさみいれて、物干しとかにかけておくやつなんだってw
針金で出来ていて、めちゃくちゃカワイイ。ピンクもあった。
これはベアイベントで、ベアを入れてディスプレイする!これは1500円。

その下。引き出しのみ。
玄関にいつも小春のフィラリアの薬とか、ハガキとかいろんなものがごちゃごちゃしちゃうからそれ入れるやつ。
ちなみに100円Σ(・ω・ノ)ノ!

その下の紹介。

DSC_1315.jpg

これなんだろうー。たまご立て?
アルミで丸く凹んでる。
これがね、700円。でも一目惚れ。ミニチュアベアを1穴に1匹入れてディスプレイしたい。
6匹作らなくちゃ!(*ノωノ)ポッ

その穴に入ってる缶バッチ。すごく小さい。直径1センチちょっと。
これが1個200円。うふふ。
「少年赤十字」って書いてある。これもひとめぼれ。ベアの装飾用。

なんかね、椅子とか物書き机とか、棚とか踏み台とかね、ぜんぶじーちゃんちにありそうなやつなの。
古道具がぜんぶじーちゃんのみたいなの。
じーちゃんは前に死んじゃったけど、今でも生き返ってくれたらいいなっていつも思ってる。
そんな古道具がいっぱいで、明日もやってるからぜひ行って見て欲しいです。
掘り出し物がいっぱいだよ。すごいカワイイ子供椅子も欲しかったよ!

スポンサーサイト

| 日常 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/550-d7027c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT