PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻の型紙の工夫

おにぎり型の鼻面。
鼻面はだいたいが楕円形、もしくは円形になるんだけど、おにぎり型の鼻面が作りたいの。
頭で考えてちょっとシーチングで試し縫いして、いけるかなぁ・・・と思って本縫いしてみました。

DSC_1369.jpg

オーノーil||li (つω-`*)il||li
思っていた形と違う。
なんか普通。
いや、よく見たらいつもとは違うのかもしれないけど、この型紙にした意味がない形になってしまっている!
この鼻は4枚剥ぎです。
頭で考えたときにおにぎり型だったら下が長くなればいいんだから布を足そうと思って、鼻面の下部分、つなげて顎に生地を足してみたんです。

むー。
違うけど、なんか可愛く出来たからこのまま突き進もう(*´ω`)
おにぎり型再試行はこれが出来上がってから。
今は耳もついて、手足を縫っています。
大きさは12cmで作ったけど、13cmくらいになりそう。

ポンチ目が欲しい・・・。
7ミリあたりの2色、3色ポンチ目が全然なくて、困っちゃう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/557-9c68c0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

