PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あのクマの胴体

前回のクマに胴体がつきました。

DSC_1372.jpg

いつものくまんたベアのフォルム。
ちょっと胴体が長めで、手足が短い。要するにずんぐりむっくり。
予想通り身長は13cmでした。
もうちょっと身体のバランスが違う方がよかったかも。

DSC_1377.jpg

へっへー。とでも言い足そうなくりくりの3色ポンチ目。
お腹はグラスビーズで若干の重さを出して座りやすさを狙ったものの、足が短すぎて一人で座らせるには若干のコツが。
濃い色のモヘアに、白っぽい色の鼻面ってカワイイですよね。
大好きな組み合わせです。

このベアが完成して、鼻面がおにぎり型の型紙がなんとなく浮かんだのでまた同じモヘアで作ってみようと思いました。

DSC_1379.jpg

鼻面は3枚剥ぎです。剥ぎって漢字あってるのかしら。
おもしろいね。
思いついた型紙で作ったベアを、また試行錯誤してちょっとずつ変えて、そしたら無限大に違うベアが作れる!
この鼻面も鼻面だけ縫ったときは、横に平たいものだったのに、頭の方の鼻つけ位置をいつもと同じ形にしてたら、やっぱりいつもどおり高さのある鼻面になりました。

モヘア、ぎりぎり足りるかなと思って作っていたのに、やっぱり胴体が足りません。
あわわわ。
サンタのセールいつだろう。セールじゃないときに買うなんて、くやちいじゃないっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/558-b306aa36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT