PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手軽マドレーヌ

毎日結構のんべんだらりんと過ごしています。好きなことやって過ごしています。 今は『スポーツジムに通うかどうか』を迷ってます。近所にすごく大きいいい所があるんだけど高いんですよね。[72w] でももうそういうところに強制的に行かないと痩せれないとも思うし、でも平日の昼間は仕事もあるし…ということで悩み中なのです。 わたしは仕事でプリンターを使っているので、インク切れで使えなくなるのは非常に困るんです。先日からインクの黄色があと少しで無くなるよと警告が出ていたから、ちょっと遠くのホームセンターまで自転車を飛ばして買って来ました。 ふぅ…これでいつ切れても大丈夫[02w]と思って、インク在庫定位置に置こうと机の下にもぐったら!!! そこに鎮座する新しい黄色のインク。 えー!いつ買ったんだ…あぁそういえば買ったような…[124w]そんな記憶が呼び出されて自分の迂闊さに「わはは」と笑った訳であります。[74w] 冷蔵庫でバナナが真っ黒になってそうだったので、前々から作りたかったバナナマドレーヌを作ってみました。 お菓子作りは先日のバレンタイン以来であります、ドキドキです。が、ネットで「ホットケーキの元で出来るマドレーヌ」を見つけまして。[70w] バナナマドレーヌ こんな具合に無事出来ました。 最近は100均で何でも売ってるんですねー。このマドレーヌの型ね、裏にニワトリのカワイイ絵が入ってて14枚入りで100円ですよ。他にもカワイイのいっぱいあったー!大きさもいろいろ。 材料は、 ・ホットケーキの元200g ・よく熟したバナナ2本(フォークの背でつぶしました) ・たまご3個(Lサイズ使った) ・溶かしたバター(固まりで目分量大さじ1ちょいくらい?) これをボウルでぐわんぐわん混ぜて型に8分目くらいずつ入れて、予熱170度にしておいたオーブンで18分焼きました。 へっへっへ、砂糖入れていません。本当は入れるようになってたけどダイエットのため。ホットケーキの元だから入れなくても大丈夫だよね。[07w] 割としっとりしてて美味しかったですよー。型からもスッポリ取れるし、カワイイし。また作ろう![152w]
スポンサーサイト

| 日常 | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそう~。
お菓子作りの本、見るのは大好き。[132w]
くまんたさんのおじい様は、素敵な方だったのですね。
くまんたさんやご家族が、おじい様と過ごした時間、
きっとおじい様も幸せだったですよ。
こんな風に思い出してもらえたら、天国で
大好きなお酒飲みながら、喜んでるかもですね。

| keroby | 2007/03/02 17:48 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
わー、コメントありがと![74w]
あたしも料理の本とお菓子作りの本と手芸の本は見るの大好き!
いっぱい家に欲しい…。
じーちゃんにも食べさせてあげたかったな[70w]

| くまんた | 2007/03/02 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

