PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺたっとしたモヘアのベア

新しいベアが出来ました。

DSC_1427.jpg

ぺたっと張り付いたような毛のモヘアです。
でもスパースじゃないから結構しっかりした生地で使いやすい。
スパース系のモヘアって、生地の縦横糸がゆるくないですか?あたしだけ?
なので柔らかくて伸びたりゆがんだりが多いような気がして綿つめも気をつかいます。

ベージュの柔らかな色がお似合いの16cm。たぶんそれくらい。
このベアの型紙を作るときに、鼻面は小さめ、でも出っ張りは強く。
1回試し縫いをシーチングでして、修正してそのままモヘアに。
お気に入りのモヘアを使うときは、もし変な形だったらどうしよう・・・って思うんだけど、また試し縫いをするのがめんどかったんですー(*ノωノ)ポッ

DSC_1426.jpg

あ、そうそう、あとお腹がいつもより出っ腹です。
なだらかな曲線より若干メタボ。
そして最近お気に入りの4枚はぎの胴体。
あら、鼻面のカットした毛がまだ若干つんつん出ているのが気になりますか。
これ抜いちゃえば綺麗になるのかな。毛抜き?人間用の毛抜き?
そんなことしてたらあっという間にダメになりそうだから、ベア用として用意しなくては。
どんな飾り付けにしようかなー。

可愛いチャドらしいチャドベアをお迎えしました。
またお迎えしちゃったよー(。-_-。)ポッ
今日届く予定なので、次回見せびらかします。ぐふっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/565-2930c17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT