PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球のいろ

横浜に送り出したベアを載せる前に、こっちが完成してお披露目したくなったのでこっち先!

DSC_1464.jpg

26cmサイズのベアの頭と足の型紙だけ変えて、ちょっと大きめのベアです。
この子のモヘアはキッドモヘア。
ものすっごく毛が柔らかくて艶もある。最高なモヘアです。
ちょっとお高いのだけど、思い切って使うことが出来ました。
まんま、子熊のイメージで。
顔が出来上がったら、手足に肉球がある姿が浮かんだので頑張ってみました。

DSC_1467.jpg

この肉球は後付です。
色も焦げ茶にしようかピンクにしようか悩んだけど、焦げ茶だったらちょっと渋くなりすぎたのでこのクリーム色になりました。
肉球は今までなんどか挑戦しようと思って、たぶんほとんどやったことがありません。
あたしに出来る技術じゃないわーと勝手に思っていたようです。
というのも、細かいだけでそんなに難しい作業じゃなく、単にめんどくさいだろうと思っていただけだったのですw
どの過程においてもめんどくさい作業っていうのはあって、そこをやり遂げたらきっとひと味違った作品が出来るんだなと思います。

DSC_1468.jpg

26cmでもこもこなので存在感があって、たくさんはおけない大きさなんだけど、とっておき★というベアになれると思います。
京都へ連れて行くのでぜひ触ってくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
肉球、ぷにぷにしてて、いいですね~。
触ってみたい♪

↓の記事に、革のブーツがありましたね。
あれもかわいい~。
革と言えば、先日作り上げたベアは
足のパッドを革にしました!
違った雰囲気になりましたです。

| keroby | 2012/09/09 23:06 | URL |

>kerobyさん

肉球の触り心地は本物にはかないません。
スエードで作ったらもうちょっと気持ちいいのかなー。
難しいです(*ノωノ)ポッ
革って縫うの大変じゃなかったですかー?!
あたしは固くて固くて針が折れないかとびくびくしながら縫いました。
ベアと革って似合いますよね(*´ω`)
パッドが革だなんてかっこいー★

| くまんた | 2012/09/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
肉球って、私も面倒な気がして、避けて通りやすい道です。
私も後付けしますが、
私の場合は良い感じのぷにぷに加減にならず、
カチカチの肉球になってしまうのが研究のしどころです。

前にコメントさせていただいた際に、PIYOさんのコメントで、
すき鋏の事があり、ちょっと調整用にやらせていただきました。
上手くいったので、くまんたさんとPIYOさんに感謝です。
ありがとうございました。

| PESCA | 2012/09/12 06:43 | URL |

>PESCAさん

こんにちは(*・ω・*)
肉球はどれくらい綿を入れたらいいか、ほんと迷いますよね。小さいとよけいにわからなひ・・・。
頭に浮かんだものをそのまま形にする努力を惜しまないよう頑張ろうと、あたしも散歩しながら今日思ったばかりです。
すきハサミ、もう活用されたんですね!
あたしも早く見つけて買わなくちゃ~o(≧▽≦)o
piyoさんが時々ここにひっそりと技を置いて行ってくれるので、ありがたいですよね★

| くまんた | 2012/09/12 16:57 | URL | ≫ EDIT

すごーい肉球だ!
私やったことないー。

ホント先に進みたいなら努力を惜しまないようにしないとだめだよね。
締め切りに追われて惜しんじゃうけどね。。。

すきバサミって何!
毛のカットに使うの?

| ナツコ | 2012/09/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちん

ええっ、ナツコちんも肉球やったことない?
そうなんだよねぇ、見た目でもろめんどそうだもんね。
ぐふふ。
このベアにはこれしかない!と思って頑張ってやりましたよー。
梳きばさみってたぶん人間用もある。美容院で、昔は使っていたのかしら?
なんか毛を梳くんですよ。量が減るの。短さもたぶん自然な感じで短くなるのかな?

| くまんた | 2012/09/13 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/569-32c177fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

