PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨコハマコレクションそのいち

ヨコハマコレクションが12日水曜日から横浜高島屋にて開催されます。
お近くの方はぜひ!

くまんたベアが送り込んだベア達を2回にわたって紹介します。
大きい順で!

DSC_1457.jpg

一番大きいこのベアで26cmくらい。
ビンテージコットンのワンピースを着ています。
ということは一応女の子なのかしら。
ふわふわの毛、まんまる足の裏。きっとガーリーな可愛いお部屋に似合うベアだと思うのです。
あなたの枕元にいかが?

DSC_1451.jpg

次に大きいのはこの子。
身長は上の子とあまり変わらないかも。
以前に作っていた子ですが、横浜に行ってもらうことにしました。
控えめなボロ加工。ペイントやハゲ。
目がアンティークシューボタンです。

DSC_1440.jpg

ちょっとだけ小さいこの子も、たぶん大きい部類。
でも毛足も短いし、体型がスマートなのでそれほど大きさは感じないかもしれません。
アッシュっぽい色のモヘアでかっちりしたベアになったので、この子に革靴をはかせました。
首には台湾の山の上で買った鈴を。
これが結構いい音がするんです。


完成したらはだかんぼうでブログに載せることが多いので、ベア自体を見せるのは2度目かもしれませんが、みんなおめかしをしたらちょっとだけ可愛さが倍増していると思いませんか?
自分的にはヌードベアも大好きなのだけど、少しだけ何かをプラス。
さてさて旅立ちにくい大きめのベア達ですが、新しいおうちが見つかるかな?
では次回は小さい子組を紹介したいと思います。
(なんだか今回の記事はキャスター口調になってしまった)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/570-23b94524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT