PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨコマハコレクションそのに

たしか今日から開催されているヨコハマコレクションですが、どこにもそれが載ってないのではたしてあたしのベアたちがどうなっているのかちょっとドキドキしています。

では後半の小さめサイズのベア達を紹介します。

DSC_1444.jpg

この子で16cm。
あまり大きくはないんだけど、全体的にむっちりぽっこりしているので存在感があります。
お腹は丸めの柔らかめ。
3色ポンチ目で、ニットの不思議チュニックを着ています。
この子の体型好き!バランス好き!
なので12cmサイズに縮小して、違うモヘアでベアを作ってみようと思っています。
計算したら75%縮小だったけど、どうなるかなー?

DSC_1449.jpg

似たような大きさだけどちょっと細め。
ぺったりとしたモヘアを使ったベア。
ぺったりしたモヘアって、縫い目に挟まった毛を出すのがすごく大変。
この子もお腹は柔らかめです。

DSC_1454.jpg

この子で13cmくらいかな?
大きな切り替えの鼻。
ぎろっとした目。
とても特徴のある子ですが、にくめない。
バッグの中にあるものが入ってます。

こんな感じのベアたち。
一緒に参加している作家さんのベアたちもちらほらとブログで見ることが出来て、会場はとっても楽しそう。
横浜は行ったことがないけど、くまんたベアたちは何か美味しいものはないかと鼻をひぐひぐさせていることでしょう。
お店の方が許す限り、ベアをたくさん触って欲しいです。

ではでは、もし行かれた方がいたら様子など教えて頂ければ嬉しいです(*´ω`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

載ってる~♪

くまんたさん、こんにちは♪
かなるさんのHPに作品展の様子、アップされましたねー☆
ビックリ!6人展だったんだねi-277
賑やかで楽しそうな展示で嬉しいi-178
私も来週の金曜に行ってきます!
また、ご報告しますね♪

| mayumii | 2012/09/14 13:56 | URL |

>mayumiさん

見たーo(≧▽≦)o
mayumiさんが教えてくれてすぐ見てきました。
ほんとほんと6人展だなんて知らなかったわぁw
どういうチョイスで選ばれた6人か分からないけど、なんだか楽しそうだね!
あたしも実物を見に行きたいです。

| くまんた | 2012/09/14 14:59 | URL | ≫ EDIT

くまんたさん、ワタシも見ました!かなるさんHP!

一体いつになったら告知されるのだろうかと、待ちわびてましたよ~(笑)
すごく盛りだくさんで楽しそうですね♪ワタシも近いうちに覗きに行こうと思います。


…あんな風に皆さんの作品と並ぶと、自分の子のこじんまり感に笑ってしまいます(笑)


| キョウコ | 2012/09/15 01:16 | URL | ≫ EDIT

>キョウコさん

同じくいつHPに載せてもらえるか、かなり頻繁に覗いてましたよーo(≧▽≦)o
キョウコさんのベアは実物より大きく見えますよっ。
あたしはデパートでの展示は初めてだったのだけど、他の人はどうだったのかしら。
みんなも初だったのかなー。
期間は長いからたくさんの人に見てもらえるといいなー。

| くまんた | 2012/09/15 02:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/15 11:32 | |

>鍵コメmさん

はじめまして!o(≧▽≦)o
わー、嬉しいご報告ありがとうございます。
そちらへお返事をしにお伺いしますねっ。
リンク等フリーなので自由に自由にどうぞ★

| くまんた | 2012/09/18 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/571-699370f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT