PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝負は顔?

友達がベアの飾り付けや他のこともあるから、ベア自体の制作は今週がヤマだと書いてあって、おお!ほんとその通りだ!とちょっと焦ってきました。
ヨコハマに送り出したベアが戻ってくるであろう・・・予測をして頭数に入れているあたし。
返ってきて欲しいような欲しくないようなw

12cmサイズのベアを3体作ってみました。

DSC_1470.jpg

そのうちの1体はウサギ。
グレーのウサギです。
耳を含まないで12cmです。
もこもことしたモヘアで、実物より握り具合が可愛いんです。
このモヘアはたぶん連れ歩くうちにいい感じにすたれて味のあるウサギになりそう。

DSC_1469.jpg

3体目はこの子。
あ、まだ頭しか出来ていなかった。
目も仮目
だけど、この子は可愛くなりそう!
頭の形とやっぱり表情で、そのベアが可愛くなるかどうかが決まるような気がします。
ま、体型も大事だけどねっ。
顔が可愛くなったかどうかで、その後の体の制作テンションも変わるってもんですよ(*´ω`)
手がペンギンみたいに体から離れてしまいがちで、出来るだけ体にそって丸くなった腕を作りたいんだけど、うまくできません。
内腕に軽くダーツは取っているんだけどなー。
どうしたらいいでしょうか。

そういえばこの頭だけのベア。
鼻先がすごくすごく硬くて刺繍に苦労してしまいました。
一番太い刺繍糸を使っていて、刺繍針は1番を使っています。
それ以外だと、ペンチでぐりぐり針を引っ張っていたら、針穴が折れるんですΣ(・ω・ノ)ノ!
2番を何本も壊してしまい・・・。
1番の針ばっかり入っているセットがあればいいのだけど、たいていは1.2.3番針のセットになっています。
3番とか余りすぎー(ノ∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 09:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
すごくわかります。
戻ってきて欲しくない気持ち、次回に数を揃えたい気持ち・・
そして、頭の綿詰めが上手くいって、
顔が良い感じになると一気にテンションが上がりますね。

外に反る腕・・ボディのタックに影響していますか?
それとも、腕のジョイント位置?
私、比較的抱っこさせたり、曲がる腕が好きなので、
テクノロート(ソフトワイヤー)などを使用していますよ。
問題解決になるか、わかりませんが・・

| PESCA | 2012/09/18 10:53 | URL |

私は、お顔のある子とのご縁って、
ビビッとくるか、何も感じないかのどっちかで
迷うということはほとんどないです。
うちの「ふにゅ吉」もそうでした♪
(shopを拝見して思ったのですが、元の名前もあったんでしょうか?)

コメントいただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

| mimuro♪ | 2012/09/18 13:59 | URL |

お返事

>PESCAさん
やっぱりそうですよねー!
もちろん旅立つのが一番嬉しいんだけど、はて次回のイベントに足りるのか・・・?(ё◇ё)なんて甘やかしちゃいますよ、自分をw
テクノロート、友達も耳とかしっぽに使っていて、あたしはまだ使ったことがないんだけど、使いたいなーって思ってました!
次回通販で取り寄せてみようと思います(*´ω`)

>mimuro♪さん
あたしもコメント頂いてとても嬉しかったですっ。
ふにゅ吉さんにはたぶん元の名前はなかったような気がします。
名前は気まぐれに付けたり付けなかったりかもしれません。
あれーどうだったかなー(ノ∀`*)
まさにふにゅ吉という名前がぴったりだと思います。

| くまんた | 2012/09/19 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/572-b03f61da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT