PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リスになりたいと言いまして

先日頭だけ出来ていたくま。
他のことをしながらちらちら目にはいると、どうもなんかこう言っているように思えて・・・
「リスになりたい」

あのモヘアはウールを手染めしたモヘアで、ちょうど頭まちに来ていたところの色が薄く、アクセントみたいになっていました。
それを見ていたらリスにしか思えなくなってきたので、ちょっとだけ型紙を修正してこうなりました。

DSC_1483.jpg

りーすー!
本当はもっと鼻面がきゅっと細くてつんとしてて、顔もしゅっとしているのがリスだと思うのです。
なのでこれはあたしの中のリスということになりますが、手を細く短くして大きなしっぽを付けたところが元の型紙と違うところです。
頭部としっぽにシマペイントがしてあります。
しっぽは針金が入っているのである程度形が作れます。
しっぽにジョイントは入っていません。

DSC_1485.jpg

わりと可愛く出来たんじゃないかい?(*ノωノ)ポッ
リスのしっぽをどうしようかいろいろ考えて、毛足の長いモヘアを合わせてみたりしたけど、やっぱりこうふわふわじゃなくてもこもこでしっかりしたしっぽを今回は付けたく、このモヘアも気に入っていたのでこうなりました。

ぴかぴかの太陽の下で撮影したので、若干色が飛んでいますが、京都へ来られる方はぜひ手にとって実物を見て欲しいものです。
初リス。
しっぽをまっすぐに伸ばしたら若干ビーバーみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/574-6ac37ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT