PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都フェスの様子

いつもイベントで写真を撮ってくれるお友達から、早速写真が送られてきたので京都ベアフェスの様子を残しておきます。

今回は前泊無しで当日の早朝に着くように予定を立ててみました。
そう、夜行バスでの参加です。
バスの中は快適とまではいかないものの、あたしはどこででも寝れる人なのでしんどくはなかったですよ。
乗っている時間も7時間ほどでしたからでしょうか。

早朝6時、梅田に着いてそこから阪急で京都へ向かいました。
朝の電車は空いていて快適。
京都へ着いて大好きなパン屋「SIZUYA【志津屋】」で朝ご飯。
たっぷり1時間近く過ごし、かずたんと待ち合わせして会場入り。
1時間でセッティングをして開場となりました。

IMG_1852.jpg

わりとベアの数が多くて、並びきらなくてちょっと大変でした(A;´・ω・)
あまりごちゃごちゃと近づけて置くと、お客さんが触りにくいのです。
でもごちゃごちゃになっちゃったー!
詰め込んだだけという感じがして、小物などでディスプレイも出来ず、これは反省ですね・・・。
共同ブースになったのだから、もう少し作っていく数を減らした方がいいのかもしれないなぁ。

あさいちでウサギなどが旅立って行き、初日はそれなりににぎわっていました。
久しぶりにお会い出来るお客様や、出展者でわいわいとにぎわって、お話が出来て楽しかったです。
ブースの配置も去年とほぼ同じだったので、見知った顔ばかり(*´ω`)落ち着くわぁ。

こうやって写真を見てみて、やはりあたしのベアには統一感がありませんね・・・。
最近ますますいろんなタイプを作ってしまい、個性というものがなくなってきているかもしれません。
顔が今までと変わった?と言われても自分では分からず、困ったものです。

初日が終わり、今回は親睦会なるものに参加してみました。
どっかのホテルか広めの場所で、料理もしょぼいんだろうなぁ・・・とおいしい京都料理が食べたかったあたしは心配でしたが、何の心配もいらなかった!
集合場所には思った以上の参加者が集まり、みんなで京都の夜へレッツゴー。
とても美味しい料理をいっぱい出してもらって、しかも飲み放題。
本当に楽しい親睦会でした。
欲を言えばあまり広い場所ではなかったので、親睦がたくさん出来なかったのが心残り。
でも、飲み会で新しいお友達が出来たんです。わーい(ノ∀`*)
料理も本当においしかったんですよー。
あたしはちょっと飲み過ぎてハイテンションになってましたが、あれくらいなら日常のあたしとなんら変わりないので・・・えへへ。
飲み会終了後に猛烈にトイレに行きたくなり、かずたんとハルさんをコンビニにに残し、ホテルへダッシュで帰りました。

IMG_1857.jpg

二日目は案の定出だしからのんびりモードで、この日はベアは旅立って行きませんでした。
なのになぜか自分のブースが気になって、今回あまりうろうろ出来なかったんです。
それが心残り・・・(;ωノ|柱|。。。
材料はもともとそんなに買う予定はなかったんだけど、他の方のブースをもっと回ってベアを見たかったです。
ナニシテタンダ、アタシ!
初日も二日目もいろいろな顔見知りのお客さんが来てくれて、1年ぶりの方もいてお話しできて嬉しかったです。
イベントへ来て、毎回ブースへ寄ってくれるのって嬉しいですねぇ。
出会ったときから、お母さんになったり、子供さんが成長してたり、毎年見かける人がいたり。
ハルさんからはとびっきりのおみやげをもらったし、かずたんは毎回隣にいて頼もしいし、周りのブースの人とも年々仲良くなれている気がするし、イベントってサイコー

そんなこんなで二日目も終わり、京都を後にしたのでした。

イベントで完売する作家さんはひとにぎり。
それはとても強烈で目立つけど、やっぱりたくさんの人が「あまり売れなかったわぁ」って言っています。
あたしも同じで、最近特にそのことにこだわってしまう自分がいます。
なかなか達観出来ないなぁ。
そのときそのときで一番可愛いものを作り出しているつもりなんだけど、もっともっと励まなくては。
そんな中でもブースで足を止めてベアを連れて帰ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。
ベアを通して、あたしは必要とされているって感じます。
次の大きなイベントは東京での恵比寿ベアフェスの予定です。
その前に、今月末から高円寺で楽しいイベントへ参加しますので、またくまんたベアを見に行ってやってくださいませ。
そしてベアの感想を遠慮無くどんどん聞かせてもらえたらと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさんには申し訳ない話ですが、
私としては、「売れていませんように!」と
願っている子がいます・・
地方在住なのでイベントに伺うことができません。
WEBショップ、楽しみに待っています!

| mimuro♪ | 2012/10/10 08:26 | URL |

>mimuro♪さん

いえ、全然申し訳なくないです!
逆に、あ、そういうお客さんもいるって気づいてはっとしました(*´ω`)
どの子かなーと想像するのもちょっと楽しみです。
出来るだけ早くアップ出来るように頑張ります!
ありがとうございます♪

| くまんた | 2012/10/10 19:01 | URL | ≫ EDIT

フェスお疲れ様でした!
全然、統一感無くないよ!
ちゃんとみんなくまんたベアだよぉ~^^
自分では個性が無いつもりでも、体のバランスや顔の表情なんかはくまんたちゃんらしさを主張してると思います。

私は事前の写真ではチョッキを着たベアが気になってて、会場ではぺたんこ兄弟がいい感じでした♪
私もweb shopチェックするねー。

| kazu | 2012/10/12 05:32 | URL | ≫ EDIT

>kazuちゃん

kazuちゃんもお疲れ様でした。
あれからもう1週間経つなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ベア、ちゃんとくまんたベアかなぁー?
自分では本当に全然分からなくて、落ち込む原因ともなっています。
みんなはそう言ってくれるのに、ほんと世話の焼けるあたしw
この週末に、居残りさんの写真撮影が出来るといいなー!

| くまんた | 2012/10/12 17:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、京都フェス、お疲れ様でした。
くまんたさんのベア満載な感じで統一感ありますよ〜
自分が全然違うと思っても、
思ったより自分の作風から外れないと思うんですよ。

みずたまどうぶつえんは行こうと思っています。
くまんたさんのベアにも会えるのが楽しみで〜す。

| PESCA | 2012/10/13 18:12 | URL |

>PESCAさん

京都は終わってしまったのに、なかなか次のエンジンがかかりましぇん(ノ∀`*)
やはりくまんたベアになってますかぁ・・・自分では分からないものなのですね。
そういってもらえてちょっとホッとしています。
みずたま動物園では、ぜひあたしのもみなさんのも抱っこしまくってくださいませ。
頑張ってつくらねばー(*>3<)

| くまんた | 2012/10/13 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/581-576ad359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT