PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みずたまなアヒル

あさって31日から高円寺の自由帳ギャラリーにて。イベント「みずたまどうぶつえん」が開催されます。
企業主催ではなく、ベア作家さんによるアットホームで可愛らしいイベントになっているはずです。
どうぶつえんということで、きっとベア以外のアニマルをたくさんいろんな作家さんが作っていると思いますので、普段とはちょっと違うものが見られるかもしれません。
ぜひ遊びに行って欲しいです(*´ω`)

ではでは、毎度のことながらぎりぎりに送り出したくまんたベアたちを紹介します。
まずはこの子。

DSC_1581.jpg

名前は「あしたもアヒル」と言います。
全身黄色ですが、アヒルをイメージしました。
全身黄色ということは雛なのでしょうか。ちょっと謎のあるアヒルです。
身長はたしか20cmくらいだったと思います。

DSC_1582.jpg

いつもより頭が大きく胴が丸く、3頭身くらいだと思います。
お腹はステンレスボールを入れてありますが、綿もほどほどに詰まっていますのでクタクタはしていません。
モヘアは密度のあるアルパカです。

DSC_1584.jpg

そしてこの子、実はポンチ目なんです!
黒目部分が大きいポンチ目。モリリンさん手作りのアイとなっています。
アヒルを作ったのは初めてでした。
作りたいアヒルをデッサンしたのですが、何度書いてもちびまるこのながさわ君になってしまいます。
びっくりしました。

残り2体は次の記事にて!
ちなみに20cmサイズのレトロなウサギと、13cmサイズのライダーベアとなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くちばしのフェルトって普通の?
私もそういうくちばし作りたくて分厚いの探してるんだけど普通に売ってる?
っていいつつ忘れて全然探してなかったり…。

| ナツコ | 2012/10/30 07:21 | URL | ≫ EDIT

何とも言えない可愛らしさ。
チキンラーメンの着ぐるみを着たまなちゃんを
思い出しちゃいましたよ。
この子にも会えるのが楽しみです。

スケッチがながさわ君ですか〜。
ひよこ的な感じがあの玉葱頭と相通ずるところがあるのかな?
私はあまりアニマルを作らないので、
なんだか、作りたくなっちゃいました〜

| PESCA | 2012/10/30 07:44 | URL |

お返事

>ナツコちん
そうよそれよ・・・。あたしもかなり探したw
厚みは普通のよりは結構厚くて、記述では普通のは1mmなのよ。で、これは2mmってやつを買ったんだけど、メーカーが違うと2mmでも薄めのがあったりこれみたいに厚めのがあったりしたの。
あと、めちゃでかいサイズは厚いのがあるけど、900円くらいしたりとか、困ったよー。
これは運良く普通の小さいサイズであったけど、小さい手芸屋で買って、ぎりぎりこの色があった!って感じ。
どこのフェルトメーカーだったかなー。えとねー思い出せないけど、えとねー、そうそう、NSK企画のマーブルフェルトだ。クラフトマックスに載ってた。
実物触るのが一番だけどね(*´ω`)

>PESCAさん
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪そうかも!密かに頭にチキンラーメンのあれがあったのかなーw
ぜひぜひ抱っこしてやってくださいませっ。
なんか頭の産毛がしゅっととんがったイメージがあって、それを描くとどうしても玉ねぎ頭になっていたのでした。
PESCAさんも作ってみてーo(≧▽≦)o

| くまんた | 2012/10/30 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/585-28826280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

