PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みずたまライダー

みずたまどうぶつえん、ちらりを会場の写真を見ましたがめちゃくちゃ可愛いです!
たくさんの動物が集まって、にぎやかな雰囲気です。
早く全体像が詳しく見てみたいなーo(≧▽≦)o

ではでは最後の1体、ライダーベアです。

DSC_1577.jpg

13cmのちびベアは元気なみずたま模様のスカーフで、風をきって三輪車を走らせるライダーなのです。
そういえば昔お母さんはスカーフのことをネッカチーフと言っていませんでしたか?
同じものなのでしょうか。ネッカチーフ・・・

このスカーフの中にはモールを仕込んであります。
最初は細い針金にしようかと思ったけど、細いやつでも曲げるのに結構力が必要だったんです。
なんか違うなぁ・・・と思って、モールの買い置きがあることを思い出してモールにしました。

手足のパッドは明るめの色に。
このミニチュアファーは京都ベアフェスのときにアミカさんで買い求めた、ちょっとシックでマットな色のものです。
アクセントになってパキッと元気な感じ。

DSC_1580.jpg

目をカラーアイにするか、ちょっとキャラが立つベアにするかと悩んだけど、王道の黒目が可愛かったのでこちらにしました。
お腹はグラスビーズで、若干くたくたしています。
この子好きやわぁ。可愛く出来たわぁ(*´ω`)

そういえば今回からネームタグを新しくしてみました。
画像撮るの忘れているんだけど、9mmのコットンテープに自分でデザインしたハナタレベアとブランド名を、アイロンプリントでプリントしています。
小さい子用のタグが使い切ってしまって、また注文しようかと思っていたんだけど、もう少し細いタグが欲しくて、でもそれは注文リストにはなかったので自作してみたものです。
会場に行ったら、ぜひお尻も見てみてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういう場合は

羊毛フェルトの心材の、テクノロートっていうものがありますよ~
プラスティック製なので扱いやすいし。
布に仕込むなら、0.5mmくらいの透明なのがお勧めです。

尻尾や耳にも使うので、サイズ違いが3種類常備っすよ我が家はwwww

| モリリン | 2012/11/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

>モリリンさん

テクノロート!
そう、それはこの前からハルさんとかずたんにオススメされていた品物・・・(。-_-。)ポッ
一応手芸屋では見ていたのですが、また今度でいいかと思い買わなかったのでしたw
今度は絶対買おうと思います!3種類w

| くまんた | 2012/11/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

みずたまどうぶつえんに行ってきました。
くまんたさんの子達にも会ってきましたよ。
このライダー、マフラーが格好良かったです。
確かにテクノロートの方が良いと思います。
絶対に買いですね。

会場にあひるさん、いなかった気がするんですが、
初日に誰か連れ帰ってる? アレ? アレレ?

いろいろな方のこだわりの作品を見て、
私も頑張って作ろうと思いました。
3月は恵比寿に出ることになったので、
くまんたさんに会えるかな?

| PESCA | 2012/11/02 06:54 | URL |

>PESCAさん

くまんたベアを見てくれてありがとうございます!
アヒルいませんでした?
結構目立つ大きさなのでもしかしてもしかして、旅立ったのかしら・・・
まだ分かりませんが、そうだったら嬉しいなー(*´ω`)
願わくば幸薄いウサギも幸せなおうちに旅立って欲しいものですw
3月にはお会いできます!
田舎から出ていって、かなりキョロキョロしているおかしな人があたしなのでぜひ声をかけてくださいませ(。-_-。)ポッ

| くまんた | 2012/11/02 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/587-b251d1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

