PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻先の綿ぐあい

明日は天気が悪そうなので、ジョギング日を今日にずらして走ろうと思っていたら、ウェアが洗っていませんでした・・・(´・ω・`)
やっぱりマラソン用ウェアじゃないと、普通の綿のTシャツは走っていると汗をたくさん吸ってなかなか乾かないし、寒くなるのです。
もう1着欲しいなぁ。ついでにパンツも欲しいなぁ。

先日玉ねぎで染めたウールで13cmタイプのベアを作り始めました。

DSC_1597.jpg

以前作ったものはベアじゃなくてリスになったので、今回はきちんとしたベアに。
もし気に入ったものが出来れば、自分用連れ回すベアにしようかなとも思っています。

鼻先に綿を入れるのは、今でもとても苦労します。
このサイズのものならなんとか見られるものになるのですが、20cmくらいのベアになると鼻先がごろごろ、はたまたスカスカな場所もあったりして、何度もやり直しをします。
みんなもそうですか?
一発できちんと詰まりますか?

どこを触っても凹んだところもなく、口の刺繍をしても左右対称にばっちりと決まるように、鼻の綿入れのスペシャリストになりたいものです(*´ω`)

レレジュニームーンさんで今年も行われるクリスマスイベントに参加出来ることになりました。
『Christmas Delight』展です。
テーマはスイーツです。
頑張らねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綿の種類を変えて、とにかく詰める。
形整える。
詰める。

て感じかな~?
私も試行錯誤してます(苦笑

| モリリン | 2012/11/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

>モリリンさん

やっぱりみんな鼻先は苦労するのでしょうかっ。
あたしなんて鼻先はあまり大きくないけど、鼻面が大きいタイプの人はもっと苦労しちゃうのでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!
詰めすぎて逆にぼこぼこになったりして、また取り出して・・・同じですねw

| くまんた | 2012/11/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

クリスマスイベント、気になりつつうらめしいです~

ライダー君の名前、やっぱり「ぽよ助」に落ち着きました。
今日・13日のブログにUPしたので、
もしよかったら元気な姿、覗いてあげてください♪
「ベリーヴィッキー・4」という記事です。
かわいく撮れてるといいのですが・・
・・ちなみに、「ベリーヴィッキー・3」にも、ふにゅ吉がいますよ。

| mimuro♪ | 2012/11/13 10:09 | URL |

こんにちは。
私も鼻先は、毎回緊張と苦戦をしてます。
スタッフィングで全然印象がかわっちゃうし、特に顔だし。
詰まれー!って力で入れると手前で綿が塊になってしまう気がするので
ちょびっとずつチマチマ隙間を探しつつ入れてます。
コツを掴んだって思っても、まだまだマスターしきれてないです(・v・;)

| メリメロシュエット | 2012/11/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

私だけじゃなかったんだ〜
みんな、鼻先の綿詰め、試行錯誤しているんですね。
私はカーブの鉗子で細く長くした綿を下から脇からと入れています。
他の所はぎゅっと入れると綿が少しとどまってくれる気がしますが、
鼻先って綿が逃げますよね。
鼻先ばかり注意が行くと顔が左右対称でなかったり・・
ベアって、奥深いですね。

| PESCA | 2012/11/13 13:48 | URL |

お返事

>mimuro♪さん
「やっぱりくまんたさんのベアはかわいいよ~」のところでぐふふっと変な声を出してしまいました。
いやー、毎朝その言葉で目を覚ましたいくらい嬉しいですねっ!
お母様手作りのブライスのOFを見て、自分が送りつけたかぎ針のモチーフが恥ずかしくなってきました。
がははははは(。-_-。)ポッ

>めりめろさん
メリメロさんも苦戦していますかーっ。
あたしも少しずつ綿を詰め詰めしています。
そうするとその小さな綿が固くなって詰まって、そこがぽこっとふくらんだりします。
難しいですなぁ・・・(´・ω・`)
メリメロさんのウサギはきっちり詰まってましたよ。
またどこかで新しいメリメロさんのベアたちをゲットして、鼻先チェックをしときますよっ(*´艸)

>PESCAさん
どうやらみんな苦労しているみたいですね。
あたしも鉗子でやってるー!あれが一番奥まで詰めやすい気がします。
太いところは、木のスティックのやつで(*´ω`)
そうそう、詰めていくと違うところから顔のほうへはみ出してて、延々鼻先に詰めているということもおこります。
頭に8割詰めてから、その後に鼻をしっかり詰めて残り2割を頭に詰めるって感じでやってまーす★

| くまんた | 2012/11/13 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/590-5965e68d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

