PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若草萌葱なテディベア

寒い寒いと家に閉じこもっているけど、用事で外へ出たりするとなんだか家の中にいたほうが寒いと感じるような・・・
必死で自転車をこぐからでしょうか!
でもやっぱり寒いと普段の動作に時間がかかるなぁ(´・ω・`)

久しぶりに新しいベアが出来ました。

DSC_1636.jpg

身長は15cmくらいです。
色が実物の色が画像になかなか出ないのですが、サンタモヘアの短い毛足のウールの緑色です。
画像よりもうちょっと濃くてはっきりした色ですよね、たしか。
このベアを作るときに、まずさきにこのモヘアを使いたいと決めていたので、そこからの型紙作りです。
そんとき描いたのがこれ。

DSC_1640.jpg

ちょっとこでぶなベアが憂いな感じでぽってり座っている。
まゆげは付けようかどうしようか迷ったけど、はっきりと表情を決めるのは苦手なので、見る人がいろんな感じ方が出来るように眉毛なし、口もなしです。

DSC_1634.jpg

一番こだわったのは鼻面の形。白い部分ですね。
これは後付なのですが、横に長くつぶれた感じで、あまり鼻先が長くなく。
鼻は羊毛にしてみました。
時々鼻が茶色かったり色素が薄いワンコっていますよね。
あれってめっちゃかわいいー!
そんな感じをこめて、グレーの鼻。

DSC_1631.jpg

鼻面を1回、胴体を1回やりなおしています。
緑好きな人の部屋にそっと置いて欲しいベアになりました。
色違いでピンクも作る予定。
可愛い色だから並べても絶対楽しいはず!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

訪問履歴からやってきちゃいました♪
すると、メチャクチャ可愛いコがv-10
私には出せないタイプのコなのですごく惹かれます♪
又訪問させて下さいね♪

| メグ | 2012/12/13 23:26 | URL |

くまんたさん
良い色ですね~このモヘア。
すごく可愛いです♪
ピンクの子も早く見たいです^^

| maro | 2012/12/13 23:57 | URL |

お返事

>メグさん
こんばんわ!
どちらのメグさんかしら・・・とブログへお邪魔したら!
メグさんのブログ、もう結構昔から読ませてもらっています。なのでコメント残してくれてとても嬉しいですっ。
あたしもメグさんの特徴あるベアたち好きで、更新のたびに訪問させてもらってます(*´ω`)
いつか実物を見て触りたいと思っているんですよ(*ノωノ)ポッ
時々出てくるワンコたちも大好きです。
またぜひぜひ来てくださいませっ。

>maroさん
案外こういう色って買わないじゃないー?
でもあのウール、茶色がなくて変な色ばっかりなんだよおw
モヘア自体は好きなタイプなので思い切ってこんな色を買ってみました。
緑好きな人の目にとまるようにw
ピンクも絶対作るから気長に待っててね!

| くまんた | 2012/12/14 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/597-65d37d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT