PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんな一年

今日は大晦日です。
大掃除も終わって、ばーちゃんちで餅つきも手伝ったのに、なんだか大晦日という気がしません。
昨日、毎年恒例のばーちゃんちでのお餅つきに行ってきたんです。
昔むかし、まだじーちゃんも元気だった頃、足で踏む杵でお餅をついていましたが、今はかまどで餅米を炊いて、機械でつきます。
でも丸める係が必要なので毎年駆り出されるのです。
結構熱いけど、なんだか楽しい作業。
かなりの量を作るので大変っす!

あと、お寺にじーちゃんの位牌が置いてあるスペースがあって、そこへお参りに行きました。
早く生き返ってねとお願いしました。
ばーちゃんに笑われました。あははははw
お寺って入ることなんかめったにないけど、なんだか不思議空間!
古い建物が大好きなあたしには楽しい場所です。
でも足の底から冷えるぞー。

今年は正月にばーちゃんちに泊まれます。
いつも正月は泊まれないから嬉しい!
いつもばーちゃん一人だもんね。
妹もワンコも来るし一緒に泊まるから小春もぜったい楽しいと思います。

今年もおそろしいほどマイペースにベアを作ってきました。
進歩があまりないなぁ・・・と思うけど、旅立って行ったベアも多くありがたいと思います。
どうもありがとうございました。
また来年もベアを作りますので、見に来てぜひとも感想を聞かせてください。
それが楽しみです(*´ω`)
来年こそは10kgくらい痩せたいです。
せめて5kgは・・・必ず・・・

ではではよいお年を!

DSC_1674.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/602-28ab1032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT