PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かからないエンジン

お正月が明けてから、ベア作りのエンジンがまったくかからず、恵比寿もどんどん近づいてくるのに・・・とあせっています。
この寒さがいけないんだ!
ちょっと頑張ろうかなって思っても、朝起きてみるととても寒くてストーブの前から離れられないとか(´・ω・`)
うちはリビングダイニングがめちゃ広くて、夏は涼しい家なんだけど冬はとても寒くて辛い家です。
エアコンは付けても無駄になる広さなので、灯油ストーブですごすのですが、狭くてもいいからベア作りに快適なアトリエが欲しいです。

とはいうものの、ほんとうに再開しなくてはならないので新しく型紙を起こして縫っています。

DSC_1683.jpg

この、色の切り替えのところ!
すごく狭くて細くて縫いにくいっ。
うまく縫えるのかしら・・・と思っていましたが、なんとか縫えました。
ベアだと色の切り替えはほとんどないので、きついカーブとかになるとちょっと苦手です。
あと色が切り替わって、そこに生地が4枚集まるところとか、綿を詰めるとどうしても穴が空いたように・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
思い描いたように完成するか分からないけど、出来上がりが楽しみです。

最近小春が散歩に意欲的で、きっと今の時期が調子がいいのでしょう。
朝晩1時間ずつ散歩に行ってくれます。
へとへとです。
でも小春と遊ぶの楽しいんだよねぇ(●´ω`●)
小春がいなかったときはベアを作るのが一番楽しかったんだけど、小春が来てからは順番が変わってしまって、小春にべったりです。
あ~あ~、なんだかだめにんげんになりよる~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も寒いの苦手..

くまんたさん、こんにちは♪
恵比寿に向けてそろそろ頑張らないと~、って時期になってきましたね。
我が家は上の子が3月に小学校卒業なので、その関係でも色々忙しくなりそうだし、今のうちに~!と思ってるんだけど、気合だけが空回りしてる感じ(笑)
寒いのは私も苦手です。
動けなくなっちゃうよね..。
ウチはリビング床暖房派なんだけど、これはコタツと同じで眠くなるんだよね。もともと寝不足気味だし、すぐにウトウトe-261
リビング広いのいいなぁ♪だけどたしかに作業するなら小さめの部屋でこもってする方がいいかもね。
小春ちゃんは寒さなんて全然平気なんだろうね、羨ましいですi-278
切替の子、完成楽しみにしてるね♪

| mayumi | 2013/01/25 11:46 | URL |

>mayumiちゃん

こんばんはー(●´ω`●)
mayumiさんのブログ見てたら、あきらかにもうエンジンかかりまくってるよ!
みんな作り始めてるなぁって思ったもんw
床暖房ってあったかい?部屋全体があったかくなるのかな?
季節のいい時期に作り貯め出来たらいいんだけど、なかなかそんなことも出来ず、ぐーたらしております。
でもmayumiさんの書き込みみて、今日は切り替えの子頑張ったよ!うふふふ。

| くまんた | 2013/01/25 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/606-efcb6996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT