PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーグルのできあがり

切り替えのちょっと多いもの、作っていたものが出来上がりました。

DSC_1689.jpg

一応・・・ビーグルです。
ビーグルは大好きな犬種のひとつで、あたしが犬を飼おうと思ったときも飼いたかった犬種のひとつです。
リアルビーグルではなくてイメージとしてのビーグルだけど、元気で天真爛漫で気の良い顔をしていて、という要素を盛り込んでみました。

しっぽも忘れずに付けてあります。
ビーグルって模様がそれぞれ多少違うみたいで、一番ビーグルらしい模様ってどんなんだろうーと思って調べたけどやっぱりいろいろありすぎて分かりませんでした。
どの子もビーグルらしいもん(*´ω`)

DSC_1688.jpg

目はモリリンさんのポンチ目。
ベアを作るときよりも少し大きめの目を使っています。
若いワンコはみんな口角が上がっていてにっこりしているように見えるんですよね。
ビーグルはもっとおでこが広めかなぁとも思ったけど、犬の頭は難しいですねっ。

DSC_1687.jpg

肉球の色も調べたの。
みんな黒いのかと思っていたら、ピンクの子もいるし、まだらの子もいるし、黒い子もいるし、決まってないようなので体の色をバランスを合わせたらピンクが一番しっくりきたのでピンクで。

お腹は綿とステンレスボールで。
身長は22cmくらいだと思います。恵比寿に連れて行こうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの切り替えは、どこの部分?と思って
いたのですが、なんて可愛いわんちゃん!
たくさん切り替えがあって大変そうだけど、
ぽてっとした感じがほんとに可愛いぃ~
恵比寿でぜひ抱っこさせてくださいな^^

| maro | 2013/01/30 18:08 | URL |

>maroさん

うふふ、おでこの切り替えでした(*´ω`)
くまと犬の頭の形の違いってなんだろー。
なんかよく分からないまま、鼻面を太く長くしてみました。
切り替えを変えるとまた違うビーグルにもなるよねっ。
しかーし!型紙は残してないのであった・・・。
ぜひまた恵比寿でお会いしましょうっ。

| くまんた | 2013/01/30 22:35 | URL | ≫ EDIT

くまんたさん、エンジンがかかってきましたね。
「気の良い子」って、本当にそんなイメージです。
しっぽも可愛い!!

私も新しい子を作りたいです。
私は切替の新しい子を作るのにはかなりなパワーが
必要なので、頭の中にイメージはあるものの、
恵比寿に向けて、ほとんど在庫がないので、
まずは目の前の「数を作る」に専念しています。
頑張ります!!

| PESCA | 2013/01/31 08:03 | URL |

>PESCAさん

なんとなくエンジンがかかってきました!
あたしも新しいベアの在庫が全然なくて、恵比寿どうなるかしら・・・と思っています。
でも二人での出展なのでちょっとだけ大丈夫かもー(*´ω`)
最近型紙を残すかどうかで迷っていて、今までは8割がた残していたんだけど、型紙を起こす作業自体好きなので、どんどん増えて行くんです。
それで、前に作った型紙とほぼ同じようなものが出来上がったりと、なんだか無駄なような気もするし、でも型紙は起こしたいし、どうしようー(´・ω・`)
みんなは型紙どれくらい残しているのでしょうか。

| くまんた | 2013/01/31 11:01 | URL | ≫ EDIT

ビーグル☆

わぁ!あの切替の子、この子だったんだねー!!
すごく可愛い♪♪
ビーグルの愛らしさがとっても出てるね。
切替大変だったでしょ。でも頑張った甲斐のある可愛らしさだねi-236
恵比寿で抱っこできるのを楽しみにしてます。

型紙は残してるけど、私も結局毎回少しずつ修正しながら変えて作ってるかな。
うさぎやわんこの気に入った型紙は繰り返し使う事もありますが、くまは結構変えてます。
ちなみ型紙は無印のバインダーにファイリングして、保管してます。どんどん増えるけどね...。

| mayumi | 2013/02/01 23:17 | URL |

>mayumiたん

切り替えはワンコだったよー!
ワンコは色がいっぱいあるから、大変です(*´ω`)
しかし、切り替えだけでなんとなくワンコに見えるというのも楽でありますっ!
mayumiさんも型紙残す派ですか。
修正したのも残してるのかなー?
定番のパターンを残しておいて、それを毎回使って少しずつ変えたりするってのもあるよね。
あたしはいいなと思った型紙はクリアファイルに写してそれを封筒に入れて、身長と日付を書いて残しているんだけど、結構たまってきた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

| くまんた | 2013/02/02 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/608-03aa039c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT