PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コサージュ用のフェルト

パリのおみやげの箱を作るにあたって、何を入れるかいろいろと考えてみたのですが、その中に出てきたのがコサージュ。
最初は小さなペーパーフラワーを入れようと思っていたんです。
ヴィンテージのも可愛いと思うし、現行のでもいいなーと思っていたんだけど、また違う感じが浮かんできてフェルトで素朴なコサージュを作ろうかなって。
検索で調べてみるといろいろな形のコサージュがありましたが、イメージに合うものがこの形だったのでこれを作りました。

DSC_1719.jpg

また今度なにか使うかもしれないから、まとめて作っておきました(*´ω`)

家にいい色のフェルトがなかったので、手芸屋に買いに行ったんだけど、このコサージュにはやや厚手のフェルトがいいようです。
買ったフェルトはたぶん2mmくらい。
布の反物のように、巻いてあるフェルトを切ってもらいました。

DSC_1717.jpg

10cmから切ってくれるので10cmで。
10cmとは言ってもちょっと多めに切ってくれますよね。なのでこれで十分です。
手芸屋には他にも18cm角のフェルトもあったのですが色がイマイチだったのと、割高だったのでこちらを買いました。
長いフェルトになったから巻いて保管しようと思います。
ちなみにあたしが作ったコサージュは、10cm×6cmのフェルトで作っています。
このフェルトの在庫であと何個も作れそう・・・(*´艸)プクク

ちなみに箱にいれたコサージュの裏にはピンなど何も付いておりません。
一応造花ピンを買ったんだけど、箱を買ってくれた人が何かハンドメイドに自分にいいように材料として使ってくれたらいいなーと思いまして。


スポンサーサイト

| はんどめいど | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/611-9d56facc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT