PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つま先ウサギ

ウサギが出来上がりました。
名付けて「つま先ウサギ」

DSC_1735.jpg

身長は耳を含めずに12cmくらい。
12cmにしては毛足のある密度の高いモヘアを使ったので、縫うのとひっくり返すのに苦労しました。
完成してみると、あっという間に出来上がった気がするんだけど、パーツパーツを縫っている時は本当に大変な大きさに思えました・・・。
そのかいあって、可愛いウサギが出来たー!
なぜつま先ウサギというのかというと、つま先立ちだからです。

DSC_1737.jpg

ほら。
足の先の形がつま先で立った形になっています。
なぜこうなったかというと、ウサギを作ろうと思って描いたデッサンから、つま先立ちだったからです。
耳も外向きでつま先立ちで、乙女っぽいウサギを描いたのでその通りに作るとこうなったのであります。

DSC_1738.jpg

立った姿はこんな感じです。
立った姿は普段の感じと変わらないんだけど、座ったときに足の裏がなんとなく下向きで、ゆるっとしたふうにみえます。
もう1体色違いで作ろうと思っているんだけど、手足の小ささを思うとちょっと・・・(^ω^;)
いや頑張って作ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて可愛いウサギちゃん!
つまさき立ちの後姿が愛らしい~
色違いのうさぎさんは何色で作るのぉ~

| maro | 2013/02/27 11:28 | URL |

>maroさん

(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪さっそくのコメント嬉しいですがなー!
何色で作ろうかー(*´ω`)ちょっと変わった色がいいなと思うんだけど、いかんせん、このモヘアにあまり色の在庫がなかったような・・・。
表情ももっと個性的に作りたかったんだけど、なんだか普通のウサギの顔になっちゃったなーと思っているのです。
最近、もうれつに強個性なものが作りたくて作りたくてw

| くまんた | 2013/02/27 12:06 | URL | ≫ EDIT

つま先立ちのうさぎちゃん、なんだか乙女な感じですね。
このグレーとピンクの色あわせはツボです。
色違い・・耳を別の色にするだけでも私はいいな。
このミニチュアファーは水色とか、パステルグリーンとか、
発色が良かったので、耳のステッチでインパクトを付けると
可愛いと思う!!

つま先の子、娘がバレエしているつながりで、
少し特徴のあるバレエベアを作りたかったので、
なんだか、刺激を頂きました〜。
でも、恵比寿には間に合わないなぁ〜
地道に頑張ります。

| PESCA | 2013/02/28 21:21 | URL |

>PESCAさん

恵比寿が近づいてきましたねー(*´ω`)
あたしもグレーのウサギ好きです。
このアルパカの生地、そんなに色が豊富ではないので必然的にグレーになったともいう・・・
あたしもこのミニチュアファー好きです!
ステッチを派手にしておもちゃっぽいのも可愛いかもしれませんね。次やってみよーw
このウサギのつま先を見て、ひらひらのスカートだけのチュチュはかせたら可愛いかな。

| くまんた | 2013/03/01 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/613-4f242f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT