PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわりと子犬見てきました

公開前から行こうと思っていた映画「ひまわりと子犬の7日間」を見てきました。
会場が小さな映画館で、土曜だったけど10人くらいしかいなくて。
子供に、ドラ○もんとかよりもぜったいこっちを見せるべきだよ!
ドラゴンボールはちょっと見たいけど(ノ∀`*)



捨てられた犬や持ち込まれた犬がどうなるのかを知っている人にとっては、内容的には分かっていることだったので、そういう説明を丁寧にされた映画でした。
なので、そういう現実を知らない人に見てもらうのが一番いいような感じ。

そういう深いことを考えずに見たとするならば、ひまわりはとーっても可愛いくて賢いワンコでした。
確か本当のひまわりは雑種だったんだよね。
柴犬の子犬って小さい頃はこんなに黒いんだぁ・・・とか思いながら見てましたけど、涙涙の場面が多く、あたしはわりとぎゃー!って泣くほうなので、声を我慢するのが大変でした。

堺雅人やっぱりいいなぁ・・・。

うちの親戚にも、犬や猫はペットショップから買うものとしか知らない人間がいてびっくりします。
あーほんとに何にも知らない人っているんだなーって。
無知がこれほど恐ろしく感じたことはありません。
愛媛にもつい最近大きなペットショップが2店舗出来たけど、あたしはペットショップが大嫌いです。

ひまわりと子犬の7日間、親子でぜひ見に行って欲しいです。
可哀想と目を背けないで、そこから一歩踏み込んで自分たちなら何が出来るかを、考えて欲しいです。


スポンサーサイト

| 映画 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/623-9347b30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT