PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き先不明

ここ数日、ちょっと寒い日が続いてますね。
まだまだ電気ストーブが手放せないのですが、いつまで付けてもOKなのでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!

恵比寿にぎりぎり間に合うかなーと作っていたベアの頭だけが、やっと出来上がりました。

DSC_1905.jpg

うーん、いつものあたしのベアとなんかチガウ。
12cmくらいのサイズのベアを作ろうと思っているのですが、タイプはアンティークベアぽく。
やっぱりこのサイズは得意じゃないのかなー。
目のまわりに少し着色をしてみたのですが、しっくりこず。
目の周りの着色って、目を付けてからですか?
あたしは、目の位置を決めてぐりぐりと目刺しで穴を開けて、針を刺して目玉も刺す直前で止めて、ここへ目玉がはまるであろう位置に着色をしてみたのですが、なんか位置がばらばらになっただよ!
目をしっかり付けてからのほうが位置も決まるんだろうけど、目に色が付かないか心配で・・・(´・ω・`)

ま、この子はこのまま作ってみますが、最近針が進まないんです。
作りたいというか作れるベアが、あっちこっちへぶれてどんなベアが作りたいのか分からなくなっている感じです。
みんなもそういうことってありますか?
あたしのまわりの作家さんは、びしっとスタイル決めて着実に毎日作っている感じの人が多いような・・・。

都会だったら、いろんなイベントにも出たり見に行けたりして、刺激やアイデアがたくさんもらえるのかなとも思ってみたり。
ベアの教室にも通ってみたいけど、こっちにはそんなものはまったくないし・・・。
なんだ今更!ってことを言っているとは思うんだけど、早くモチベーション上げて楽しく作れるようになりたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
目の周りの着色!私もよくやりますが、一気に着色しようとしないで指先や綿棒でぼかしながらやってます。
着色ペンの場合、直接だったり指や綿棒に塗りつけてからでも良い感じに色が移ります。
タイミング?は、仮目の時点と目を縫いつけたあとも様子見つつやってます。
グラスアイについてしまった色は、綿棒で拭うと簡単に落ちますよd(^^)

あと、私は毎月のように方向性がブレブレします…((・・;))わぁぁ

| マミコ | 2013/04/09 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜!
私の方向性はいつもブレブレですよ。
都会ではないけど、東京都内に住んでいる私ですが、
いろんなイベントを見過ぎると逆にブレますよ。
お教室も初心者からしか入れない所にはいけないし・・
きっと、気の合う作家同士一緒に、
おしゃべりしながら作成する機会があったら、
情報交換も出来て、いいと思いますが、
なかなかチャンスがないですね。

私は目や鼻の着色が怖くて、出来ないのです。
こういうテクが上手になりたいですね。

| PESCA | 2013/04/09 17:16 | URL |

お返事

>マミコさん
マミコさん!マミコさんってお名前だったのですね・・・
あたしずーっとメリメロさんって思ってて、カリメロに似てるなーとか・・・(ノ∀`*)
いやいや、ありがとうございます!
ベアを作る机にガラスの器を置いて、その中にメリメロさんのウサギとクマ、他のお気に入りの人形を入れて眺めてます。
そう・・・マミコさんのベアの着色上手だなぁって。
なので技術を教えて頂けたこと、とても感謝します(つД`)
着色ペンもちょっと微妙な色しか持ってないので、追加してみますっ!
マミコさんのちょっと大きめなベア、好きですよー(*´ω`)
小さい子よりちょっとだけほわんとした感じで、なんかそっちも好きw

>PESCAさん
こんばんは!
イベントを見過ぎてもぶれますか・・・
なんかちょっと分かる気もします。
世の中には可愛いものを作る人がいっぱいいますもんね(´・ω・`)憧れちゃう・・・
いつもイベントへ参加すると、刺激を受けて頑張ろう!って思えるんですよね。
持続が短いんですけどw
みんないろんなところで頑張っているんだなって思ったので、泣き言言わずやってみます。
弱ったときにいつもコメントくれてありがとー!

| くまんた | 2013/04/09 19:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/11 20:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/624-f7e48788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

