PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんな動物になるのでしょう

ストレートモヘアってちょっと苦手です。
ベアを作り始めた頃はよく使っていたモヘアです。
スタンダードで値段もそこそこに安くて色も揃っていて。
しかーし!
ストレートモヘアは布目の方向に毛が流れていることはほとんどなく、だいたいが45度くらい傾いて毛が流れています。
決まってそうなっている気がするのですが、ストレートモヘアが完成してモヘアを巻いておくとこうなるのでしょうかっ。

そのストレートモヘアを使って、新しい型紙のベアを作っています。

DSC_1938.jpg

身長は18cmくらい。
まだ頭しか出来ていません。
このベアの特徴は頭にまちがないこと。
最初4枚剥ぎで作っていたのですが、そうすると鼻面がものすごく細くとんがるんです。
なのであごに1枚布を入れました。
頭のまちがないと、横向きのデッサンで描いた通りの形になりやすい気がします。
特に頭頂部から鼻の位置とか。

このベアの目の周りに着色をしてみたら、耳は絶対茶色がいいと思いました。
パンダっぽくみえます。レッサーパンダ。
でもベアのつもり。ベアでいこうと思っています。
何の動物になるかちょっと楽しみ(*´ω`)
何の動物になってもいいから、可愛く可愛く出来上がったらいいなー。

ちなみに普段、型紙を置くときにバイアスに置く事はほとんどなく、毛並みは後から整えるんですけど、今回、毛の流れが強烈に斜めだったため、型紙のほとんどを布目に対してバイアスに取ってみました。
綿詰めたら変な伸び方とかするのかなぁ・・・((((;´・ω・`)))ガクガク
胴体とか手足を早く付けてあげよう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/626-bccb8f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT