PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベアのほっぺを丸く

明日からGW後半戦突入です。
今年は前半も後半もとても天気がいいみたいで、おでかけが楽しいですね。
あたしは前半にちょっとそこの島まで小春と行ってきました。
そのときの写真はまた次回にでも載せておこうと思います。
今日はクマ!久しぶりにクマ!

ちょっと前から新しい型紙を起こしてまして、こんなベアが出来上がりました。

DSC_1980.jpg

といってもまだ頭だけ。
あ、この写真イチデジでいつもかなりのオートなんですけど、マニュアル撮影してみました。
マニュアル撮影ムズカシイネ!

ベアはというと、ほっぺを作ってみました。
以前からほっぺにはかなりの興味があったものの、後付方式でしかうまくいかなかったのです。
これは後付ではなくて、型紙を工夫して一体型のほっぺとなっております。
しかーし!ほっぺの位置が微妙に下になってしまったので、また修正をしなくてはなりません。
鼻の刺繍も珍しく横向きにしてみました。
目もいつもより小さめにしてみました。
このベアは17cmくらいになる予定です。

新しい型紙を起こすときに頭の型紙で、8割方終わってしまうような気がします。
手をいつもよりぐにっと曲げてみたり、細くしてみたりしても、そうそう難しいことではありません。
頭がやっぱり一番手をかけるなー。

ちっちゃい目、どうですか?
いろんなことやっちゃって、くまんたベアにタブーなし!みたいになってしまってますが・・・

このほっぺ方式でハムスターを作ったら、頬袋に何入れてるの?!って感じになりそうです(*´ω`)うふふ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭の新しいパターンって、本当に苦労しますね。
頬を付けるとか、くまんたさんは研究熱心だなと尊敬します。
一体型のほっぺ、後付よりも自然な感じで良いですね。

目が小さくても、
くまんたベアになっちゃうところが、
型紙マジックなのかな?
ハムスターができるのが楽しみです。

| PESCA | 2013/05/03 10:59 | URL |

>PESCAさん

がらっと違うことをしてみないと、なかなかいつもと違ったベアにならないんです。
いろいろ考えても思った通りにならないので、とりあえず手を動かして縫ってみることにしようって思ってるんです(*´ω`)
ほんとパターンは難しいですよね・・・。
立体パターンの教室でもあったらいいのになぁって思っちゃいますw
小さい目でもくまんたベアになってますか?
だったら嬉しいなー。また統一性のないベアが出来た・・・って思っていたのでちょっと安心(ノ∀`*)

| くまんた | 2013/05/03 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/629-ebdf23f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

