PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりビスコースは味わいがいい

サンタクルーズのセールで新しい色のビスコースを手に入れたので、小さめのベアに挑戦してみました。

DSC_2039.jpg

こんなベアが出来上がりました。
身長は11cmです。
くまんたベアらしさを出すにはやっぱり最低でも11cmくらいの大きさがないと、難しくて縫えませんっ。
小さいベアでばっちり個性が出ている人を見ると尊敬しちゃいます。

今回のベアの特徴は・・・

DSC_2036.jpg

胴体が薄い!
型紙は全部新しく起こしています。
胴体が薄いと、手足のジョイントはどうなるんだ?と思っていましたが、それほど支障はなく。
そもそもジョイントも10mmのものだからでしょうか。
あ、そうだ。ジョイントといえば、10mmとかファンクラブのジョイントのことなんですが、ワッシャーだけの小さいジョイントってあるでしょう?
あれのジョイントピン、すごく太いと思いませんか?
小さいサイズはセットでしか買ったことはないんだけど、単品で買うSSサイズのジョイントより長くて太いんです。
SSサイズはあたしは20mmのジョイントに使っているんだけど、どうしてだろー。
小さいサイズのジョイントもSSサイズのピンだったらいいのに・・・(´・ω・`)

DSC_2038.jpg

少しだけダメージ加工。
もうひとつだけ同じパターンで作って、この子たちはレレジュニームーンさんへ旅立ちます。
結構可愛く出来たと思うので、ぜひぜひ手にとって目線を合わせて欲しいです(*´ω`)

寒い時期や暑い時期はモヘアを触ったり針を持ったりするのが辛いんだけど、今みたいに季節が超超いい日はついつい外に出かけてしまって、同じくベア進行が遅れちゃいまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/631-bc8254c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT