PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも気持ちは上向きさ!

新しいベアが出来上がりました。
3色ポンチ目の、赤茶色のベアです。

DSC_2050.jpg

もこもことしたショートウールで、縫いにくいかと思いきやそれほどでもありません。
ひっくり返すのもわりと出来ます。
大きさは12cmで作ろうと思ったけど、出来上がったら13cmでした。
ポンチ目をどっちに向けようかなーと考えて、上向きに。
口元はまっすぐのような、角度によっては笑っているような、にやけているような。

DSC_2054.jpg

地の色が渋めなので、出来上がりすぐでもなんだかアンティークみたいな感じだなーって思いました。
お腹はグラスビーズがほどほどに入って、綿もほどほどに入っているのでクタクタではないけどシャリシャリな感じです。
ちょっとクセのあるベアですが、実物はやっぱり見ればみるほど気になって引きつけられるベアになったと思います。
この子もちょっと大きくなってしまったけど、レレさんに送ろうと思っています。

DSC_2053.jpg

さらに上から見るとこんな目線。
足のパッドを黒にしたのがとーってもよかった!
シンプルな飾り付けが似合うような気がします。

あと2体、また新しい型紙を起こして作る予定です。うふふ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このベアちゃんインパクトがあって、
良いですね~ポンチ目と黒のパッドがすごくあってると思います♪このモヘア使ってみたい~
よかったらお店教えてくださーい^^

| maro | 2013/05/26 13:27 | URL |

>maroさん

やほー(*´ω`)
maroさんの新しいベアたちも見たよー!
どのこもすっごく可愛かった。
きっとすぐ旅立っちゃうねw
このウールは利倉さんのお店で、
http://shop.lintukoto-torinoie.com/
こちらで買いました。
ちょっとずつ、他のモヘアやさんにはないものもあるのでぜひぜひ見てみてくださいっ。
maroさんの、このウールで作ったベアもすごく見てみたい(ノ∀`*)

| くまんた | 2013/05/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

くまんたさん。
見てくれたの~
ありがとう^^
利倉さんのお店のウールなんだ^^
一度だけ買った事あるけど、良いモヘアがいっぱいあるよね♪
教えてくれてありがとね~

| maro | 2013/05/26 15:15 | URL |

>maroさん

メルマガに名前があったら、すぐ飛んでいって見てるよー!
maroさんのベアが見れる貴重な場なので・・・w
ウールはあまり色が出回ってないよね。
みんなウールは自分で染めて使っているみたいなのー。
あたしもまたいろいろモヘアが欲しくなっちゃうう(*´ω`)

| くまんた | 2013/05/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

ウールの子可愛いね!
あ!maroさん!
同じくモヘアのこと聞こうと思ってた!

私利倉さんがこのように材料を扱われているのを知りませんでした。
ベア作ってるのに知らなすぎ…。
今度買うー!

maroさんのベアってタイムロマンさんの他にどこで見れるん~~。

| ナツコ | 2013/05/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちん

ウールいいよねっ!
わりとどの大きさを作っても可愛く出来るような気がするぅ(*´ω`)
maroさんのベアはここで見れるよ。
http://www.theodooll.com/
ナツコちん、いろいろイベントや催しに参加しててえらいなー。
あたしはのんびりしすぎかもー(´・ω・`)

| くまんた | 2013/05/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~でも年間トータル総数はくまんたちゃんとあんまり変わらない?いやむしろ少ない?汗

maroさんのベアありがとう。
いっぱいいる!

そういや私ウールってライクウールしか使ったことない!
ぜひ買いたい!
でも夏に向けてウールかぁ…。

| ナツコ | 2013/05/28 10:14 | URL | ≫ EDIT

あっそうだ!
昨日からFC2で写真がアップロードできないんだけど、くまんたちゃんとこは平気?

| ナツコ | 2013/05/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちん

あ!今やってみたけど「失敗しました」って出るー。
なんか障害出てるのかもしれないね(´・ω・`)
モヘアなんてどれも夏向きじゃないぜっ。
夏に作るなら・・・ビ、ビニール?

いやーイベントは出れるだけ出た方が楽しいよっ。
たとえ数が少なくてもですよ(*´艸)プクク

| くまんた | 2013/05/28 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/634-8ab5eeb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT