PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レレジュニームーンさんへ納品!

先日、やっとこさ5体仕上げてレレジュニームーンさんへベアを納品しました。
ブログで紹介してきた子たちを飾り付けて、新しい2体を加えての出来上がりです。

DSC_2064.jpg

この子にはこんな洋服を着せました。
胸には時計パーツの歯車を縫いつけて。
この子のモヘアは、まゆげがあった赤と白のベアと同じモヘアを使っています。
画像よりももうちょっとだけ落ち着いた赤だと思います。

DSC_2061.jpg

この子たちには台湾で買った鈴を付けてあげました。
わりといい音がするんですよ。
10cmサイズのベアなので、置き場所も取らずちょっとした旅行にも連れて行けますよっ。
そしてベアと風景で写真なんかを撮っちゃうのです(*´艸)

DSC_2063.jpg

この子たちは新しく作ったベアです。
11cmか12cmくらいのサイズ。
あっちこっちに毛足が向いているディストレスモヘアを使っているので表情豊かです。
頭のバランスが今までより大きいので、さらに幼い感じになったような気がします。
シンプルに色違いのリボンを結びました。

どの子もお腹はグラスビーズと綿でちょっとだけ重みがあります。
一番好きな子は・・・
今回はどの子もかなり好きに出来上がったのでみんなです(*´ω`)v
みんなはどのベアが一番好きですか?
レレジュニームーンさんでぜひ手にとってみてくださいね。
通販にも対応していますので、連絡してみてください★


それはそうと話は変わりますが、美容室を変えようと思ってます。
長年通っていた美容室なので変えるのはちょっと不安なのですが、仕方ありません。
今までずっと縮毛矯正をしていて、疲れてしまったんです。
自分の髪にはすごいコンプレックスが学生の頃からあったけど、この年になってもういいんじゃないかとやっと思えるようになりました。
それでも矯正をやめるのは大変です。毎日の髪の手入れが大変になるぅー(A;´・ω・)
でもお金のこととか時間とか、髪の傷みとかいろいろ考えてやめようと決意しました。
なんて大げさに言ってますがw
普通にストレートの髪の人がうらやましい限りです。
新しい美容室探すのもドキドキでよく分かりませんね。
口コミなんかも見たりしたけど・・・結局は美容室のインテリア雰囲気とか!
早く行かないと頭がぼっさぼさのもじゃもじゃなのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も天パで、ストレートなロングにずっとあこがれた口です。縮毛矯正も長い間続けてきたのですが、思いきってショートにしたら気にならなくなりました。私の癖にあったカットをしてくれる美容師さんに会えたので、今はパーマすらあててません。
時間はかかっても、納得のいくお店見つけてね。
ちなみに私の髪は癖毛で硬めで量が多くて、黒いのです。それでも今は気に入ってますよ。

| piyobear | 2013/06/06 16:27 | URL |

いろんな子が出来ましたね。
赤の子、可愛いです。前回の記事のコメントで、
利倉さんのHPのモヘア、チェックしちゃいました。
赤の子と悩むけど、一番ツボな子はディストレスの薄い色の子。
いつもと違うくまんたベアな感じです。

髪の毛の話。
私もくせ毛なので、ずっと縮毛矯正してました。
年齢と共に、白い物も気になり始め、
優先することが変わってきたんです。
元々、毛が多く、細くはない太さでしたが、
歳と共に毛が細くなったせいか、癖が強くなり、
梅雨の時期や汗をかく時期は大変なんだけど、
ショートにすることで、パーマかけたの?位になるので、
ワックス使って、頑張っています。
その人に合うようにカットしてくれる方に会えたら、
piyoさん同様、私も大丈夫かと思いますよ。
まずは自分と同年代の女性の美容師さんというのが、
初回から、いろいろ相談できそうではないですか??

| PESCA | 2013/06/06 21:25 | URL |

お返事

>piyoさん、PESCAさん
ふふ、縮毛矯正の話にコメントくれてありがとう(*´ω`)
あたしはクセがすごく強くて、髪は柔らかいって感じでした。
小学校のときからずーっと嫌だったなぁ・・・
昔は縮毛矯正とかっていうのもなかったから、水泳の後とか、もう髪がちりちり状態ですごく恥ずかしかった(´・ω・`)
大人になってやっと縮毛矯正が出来て、もう何年も続けてきたんだけど、あれって伸びたところを矯正しての繰り返しじゃないですか?
もう時間も5時間くらいかかるし、お金も高いし最近は美容室に行くのが辛くなってました。
で、思い切って止めようと。
お二人の言うように、美容室検索サイトで口コミ見ながら髪質に合うカットをしてくれるところを探そうと思ってます。
初めてのところって緊張しちゃうよーw
ここだ!っていう美容室に出会えるまで頑張ろうと思います。

| くまんた | 2013/06/06 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/635-60e943fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT