PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯は大事に!

お久しぶりです。
ベアも新しい子が出来ているので載せなくてはと思いつつ、本業の仕事が入っているのでそちらをちまちまとやっていたらあっという間にこんなに間があいちゃいました。
お天気もずーっと雨なので撮影も出来なかったし(ノ∀`*)
でも愛媛では雨が大事です。この時期降ってくれないと、断水になっちゃいますからね!
お風呂の時間が決められたり、トイレに水をいちいち入れないと流れなかったりするのは大変です・・・。

今日は小春の話題!

ここのところ気になっていた小春の口臭。
車の後部座席から、暑さではぁはぁと吹き出される小春の息。
どう軽めに見ても、魚の腐りかけの臭いがするよ!(つД`)
でも一度付いた歯石は歯ブラシなんかじゃ取れません。
なんとかしないと・・・と思っていたのですが、無麻酔でとても安く歯石を取ってくれるお店を見つけたので早速予約を入れて送り出してきました。

20130623_03.jpg

小春を単体で預けるのは実は初めてです。
ちょっとドキドキしましたが、小春はほえたりしないできょとんとしていました。
2時間預けて歯がこんなに真っ白に!
お値段は2100円。こんなに安くていいのかとびっくりしました。
奥歯が黄色と黒のまだらになっていて、ひどかったんです。それがこんなに綺麗に。
もう魚の臭いなんてしません。
よかったねー!
それにしても、あの小春にどうやって施術をしたのか謎だらけです。
小さい頃から歯ブラシで慣らしてはあるものの、2こすりくらいしたらすぐ嫌がるし、音が出るものだったら絶対無理だったろうし、きっとなだめなだめ少しずつやったのかなー。
小型犬ならいざしらず、小春は力もわりとあるし頑固だし・・・(。-_-。)ポッ
迎えに行ったときに「悪さをしませんでしたか?」と聞くと「全然!でも手を上手に使って邪魔していました」って教えてもらいました。

春日町にある「Belle Cane(ベルカーネ)」というお店です。
とても優しくてきれいなお姉さんがやってくれます。
小春はこういうお店は初だったので、飼い主が緊張しながら行きましたがとてもよかったです。
歯は大事にしなくちゃね。

そんなあたしもここ2ヶ月ほど歯医者通いです(´・ω・`)
早く終わるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

| ワンコ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/636-710d8ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

