PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

影のイメージで

今日はものすごい雨です。
なのに予定を入れてしまったので、しぶしぶお出かけです。
車で行けば楽なのですが、いかんせん運転が苦手で決まった道以外を通るとなるとものすごく緊張し、そして駐車場までたどり着く自信もあまりないので、原付+かっぱで行ってきました。
気楽な反面、いろんなところがびしょびしょです(´・ω・`)

先日出来上がっていたベアを紹介します。
レレさんに送ったベアと同じ型紙で作った子。

DSC_2072.jpg

ずっと裸で、そのまま完成報告をしようかと思ったのですが、一応飾り付けもしてみました。
このまま京都へ連れて行く予定です。うふふ、まだまだ先ですがw

目の周りなどに少し、濃いめの着色をしたらなんだかいつもよりダークなイメージになったので、黒いものでまとめてみました。

DSC_2074.jpg

シルクハットは縫いつけてあります。
こういう小物って、固定したい場合縫いつけるしか方法がないのかなぁ・・・
縫っちゃうと、気軽に取り外しが出来ないから買ってくれた人はどうなのかなーって思って今まで安全ピンなどで留めたりしていたけど、やっぱり縫いつけるのが一番確かなんですよね。

DSC_2075.jpg

鼻の刺繍は色が薄め。色素が薄い可愛い子です。
11cmの身長でお腹はグラスビーズです。
個性的な顔立ちですが、番人みたいで気に入っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帽子の固定

くまんたさん、お久しぶりです~。
実はブログにはしょっちゅうお邪魔してるので、お久しぶりな感じはしないんですけどね^^;

帽子、私は両サイドに細いゴムを輪っかにしてつけて、両耳に引っ掛けれるようにして固定してます。
白いモヘアに白いゴムだったらそれで目立ちません。
でも細いゴムって多分そんなに種類ないから、茶系なんてないかなあ・・・。

| cobady | 2013/06/27 06:07 | URL |

>cobadyさん

cobadyさんお久しぶりです(*´ω`)
うふふ、あたしもcobadyさんのブログへはお邪魔して新しいベアなどは楽しみに見ているので同じくですw
顎の下でって思っていたけど、耳に引っかけるなんて斬新ですね!
すごくいいかもっ。このベアはちょうどあまり凹凸がない感じで顎にひっかからなくて紐にしようとしたけど難しかったんです。
そういえばお友達からもアドバイスもらって、その方はビーズ用の透明ゴムを使っているって言ってました。
耳にゴム方式、やってみますね、ありがとーi-176

| くまんた | 2013/06/27 08:53 | URL | ≫ EDIT

このベアちゃん、ダークな感じが良いですね~
でも可愛いくて、ちょっと着色するだけで雰囲気が
変わるんですね^^

| maro | 2013/06/27 10:52 | URL |

>maroさん

あたしにしてはダークでしょー(*´ω`)
着色ペンの新しい色を買ったので使ってみたかったんですw
でもまだまだ感じがつかめなくて、毎回おっかなびっくりでやってます。
もっとアンティークっぽく出来るようになりたいなぁ。

| くまんた | 2013/06/27 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/637-e0302afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT