PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫背にしたかったんだけど・・・

先日顔半分だけ載せていたベアが完成しました。
ちゃんと飾りもして全完成であります!

DSC_2081.jpg

こんな感じのベアのになりました。
このベアを作ったのはこんな落書きが元になっています。

DSC_2086.jpg

うーん、ちょっとイメージが違うような気もすますが、ベア自体はとっても可愛く出来ました。
でももっとイメージに忠実に作れるようになったらすごいんだけどなぁ(´・ω・`)
この子のイメージは猫背でだらんとした体制で、手足は長めでふにゃーってなっている感じなんです。
作るときに胴体の型紙で、いつもより背中を猫背にしたつもりだったんだけど、出来上がってみるとそんなに猫背にもなってなくて、胴体に入れる詰め物での調整みたいになりました。
ちょっと寝た感じの胴体とか、普通とは違う形になると型紙作るのが難しい!
目も落書きでは黒目ですが、ベアの顔が出来上がったときにこの目がいいかも!と思って付けたので落書きとは違いますね。

DSC_2085.jpg

鼻下がわりと長いので上からみた表情と下から見た表情が違っていて、こんな明るいベアにもなります。
ぽてんと座っている姿がとても可愛いので、ぜひ実物を見て欲しいです(*´ω`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 10:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~
ポンチめちゃん。
手作りのグラスアイはやっぱりいいですね。
鼻下が長いとほんわかして、可愛い雰囲気^^

| maro | 2013/07/07 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/07 13:44 | |

>maroさん

ありがとー(*´ω`)
他の人との「違い」を出すのがとても難しくなってきています。
なんかただ作っているだけじゃダメなのかも・・・とただ作ることが楽しいあたしは、思案しています。
それには作家さんのグラスアイもすごくいいアイテムですよねっ。
鼻下は縫うときあれこれ糸を動かしていると、これくらいがいいですってベアが言ったような気がしましたw

| くまんた | 2013/07/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメPさま

初コメントありがとうございます(ノ∀`*)
こうやって作品を見て頂けることがとーっても嬉しいですっ。
いろんなタイプのベアを秋のイベントに向けてじゃんじゃか作ろうと思っていますので、ぜひまたいらしてくださいませっ。

| くまんた | 2013/07/07 23:40 | URL |

猫背ではなくても、可愛いですよ。
↑のコメント、他の人との『違い』を出すのは難しいですね。
私は最近、何を作ればいいのか?がわからなくなる時があります。
自分が作りたい物を作るのか、売れる物を作るのか、
流行っている物を使うのか、珍しい物を探すのか・・
まあ、悩んでも技術に限界があるので、開き直っていますよ〜。

| PESCA | 2013/07/08 21:11 | URL |

>PESCAさん

おはようございます(*・ω・*)
ベアの姿勢をいつもと違うように作るのは、試作が大量に必要だと思いましたw
そうそう、最近はベアに手を加えて加工することも必要なのかなぁって思っています。
ただ縫っていても他の人とは違うベアは出来るんだけど、なんていうか・・・ですよね。
もう何年も作っているのに、なんて奥が深い、深すぎるんざんしょーΣ(・ω・ノ)ノ!

| くまんた | 2013/07/09 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/641-fa04d0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT