PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑種ワンコだと思います

久しぶりの記事になってしまいました。
毎日暑くて何も出来なくて、ただただ部屋で行き倒れのように眠っている時があったりして、暑いと寝ることしか出来ないんですね?!

少しずつですが作っていたものが完成しました。

DSC_2090.jpg

犬です。ワンコです。
試作に近いのですが、モデルは小春です。
耳がちょっと大きめで、目も大きくて、でも顔の色の配色などはぜんぜん違うくて、お腹と尻尾の先だけ白色で作ってみました。
なので半小春的な(*´ω`)

DSC_2092.jpg

うちは昼間クーラーを付けることはマレなので、そうなると当然小春も暑いわけですよ。
長めの舌を力なくだらんとさせて、暑いです・・・と言っている姿をイメージして作りました。
身長はたぶん18cmちょいかと思います。
頭が少し大きくなっちゃいました。なっちゃいました?いやそれがねらいです。

DSC_2091.jpg

苦手なオープンマウス。
昔ベアの本を見て作ったオープンマウスは綿を入れすぎたのか、口がぱっかーんと開き、中ももっこりした口になってしまいました。
今回も若干もっこりしていますね。
中で糸を引くといいんだと思いますが、うまく出来ず、でも思いの外いい表情になったのでこれでヨシとしましょう。
中がもっこりしないオープンマウスは下あごが後付けなのでしょうか。
ちなみにこれは一体型あごになってます。

雑種犬を作るのは気楽でいいです(●´ω`●)
色を変えたりちょっと特徴を付ければ、きっとあなたの家のワンコになりますよっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前は一体型で作ってましたが、今は後付けタイプにしてますよ。あんまり開きすぎるときは糸で端を留めたりもしますしね。
オープンマウスは作る時に気合が要りますよね~(笑)

| piyobear | 2013/07/21 18:53 | URL |

>piyoさん

やはり後付けですかー。
次回やってみようと思います。
確かにオープンマウスは縫うところも狭かったり、綿詰めも難しかったりでなかなかハードでしたw
でもなんだかにっこり笑顔に出来て、オープンマウスいいなーって思いました(*´ω`)
またワンコ作りたいなぁ!

| くまんた | 2013/07/21 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/642-05fb3295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT