PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごわごわウール

久しぶりに大雨でしたね。
今日はすっかり止んでますけど、東日本の方へ雨雲は行っているのでしょうか。

ちょっと大きい子が作りたくなってこんな感じで作ってます。

DSC_2109.jpg

全身が26cmくらいになる予定。
スーティです。
アンティークライクウールで作っているので、手触りがごわごわしています。
見た目が似ているやつで、アルパカのモヘアもありますよね。
どっちにしようかなーと迷ったのですが、今回は素朴な感じのベアにしたかったのでウールにしてみました。
目もグラスアイではなくて、シューボタンを使っています。

この子の口の刺繍に半日くらい悩みました!
下げてみたり上げてみたり短くしてみたり長くしてみたり。
どの感じも可愛い気がするから、どういう刺繍にするか迷ってしまって(A;´・ω・)
横向きではあまり分からないと思いますが、完成をお楽しみに!


10月にある京都フェスへ向けてベアを作っているのですが、ここ何回か個人出展ではなく共同にしています。
ブースの大きさが半分で済むのに、今までどおりせっせと作っていたのでもしかしたら作りすぎだったかも・・・と思い、今回は少し減らしてみようと思っています。
その分1体1体に手をかけるつもり(●´ω`●)えへへ。
先日の協会のベアフェスの様子を他の方のブログで見ていたりすると、みんな作っているベアの数はほんと様々ですね。
少なくても、決して見劣りしないようなディスプレイ。それも大事だと感じました。

まだまだ時間はあるので、こんなベア作って欲しいというのがありましたらぜひぜひリクエストしてみてくださいませ。
最近ちょっと嬉しいことがあったので、それが無事完了したらことの次第を書いてみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/645-18c8dde4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

