PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国へ旅立った

今日は・・・恐怖の親知らず抜糸です。
真横に生えている親知らずを切開して抜くそうです。
怖いよー(つД`)


さて、先日ちょっと嬉しいことがあったと書きましたが今日はそのことを。

ちょっと前にブログのメールフォームから英語で質問がありました。

DSC_2079.jpg

このベアの記事を書いた文章を一文貼り付けて、あとは英語で、このベアの値段はいくらかというものでした。
うおっ、英語だ・・・どうしようと思いました。
値段を聞いてくるということは、買いたいってことかもしれない。
でも海外の人にベアを売ったことないし、なんだか大変かも・・・と思ったのですが、とりあえず値段や詳細を書いて送りました。
すると返事が来て、支払い方法なども聞いてきました。ここらへんまでは英語だったのですが、相手が韓国の方ということがわかり、そこからはお互い翻訳サイトを使って、相手は日本語、あたしは韓国語でのやりとり。

ほんと、海外にベアを送ることは考えてなかったんです。
WEBショップも国内のみにしているし。
でもブログを見てわざわざSHOPに出してないベアの値段を聞いてくるって、しかも海外から、それってすごくベアを気に入ってくれて、そして勇気が必要だったかもしれないって思いました。
あたしだったらきっとそうだなーって。
幸いにもちょっと前に海外の通販サイトでモノをかい、支払いに必要なPaypalには登録済みだったんです。
それを提案するとPaypalおっけよーという返事だったので、送料や支払い方法をやり取りし、無事ベアを韓国に送り出すことが出来ました!
EMS希望だったのですぐ到着し、ものすごく可愛いわ!というお返事ももらい一安心でございます。

というわけで、京都に連れていくはずだった上の子はいません。
代わりに同じタイプのベアを、ちょっとモヘアの色も変えるけど、同じくらい可愛い子を作って行きますので、ご了承ください。


Paypalは海外の人とお金をやり取りするのに、すごく便利です。
個人ではクレカ支払いというのが無理な場合が多いので、でもPaypalを使うと少々の手数料で、しかも相手のメールアドレスだけで送金が出来ます。
登録も無料なので、すごく便利だと思います。
ただ、支払いを受け取る方は本人確認の手続きに少し時間がかかりますので、あらかじめ売り手になると分かっている場合にはそちらの手続きを済ましておくのがベストです。
あたしは、そのアカウントにしてなかったので、支払いを待ってもらいちょっと時間がかかってしまいました。
サイトには2週間くらいと書いてありますが、実際には1週間かからなかったと思います。
その時間を待たせてしまったおわびに、日本のお菓子をおまけで韓国の方に送りました。
スーパーで買えるようなものですが、喜んでくれました。
韓国でも日本のお菓子は買えるんですよねー(*´ω`)でも最新のとかはまだだと思うので。
というわけで嬉しいお話は、くまんたベアが韓国へ旅立ったお話でした。

次回はもっこりもこもこスーティが完成したお話です。

スポンサーサイト

| テディベア | 10:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/14 17:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/646-6c779ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

