PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたしの中のブリブリ

レレジュニームーンさんへ送った2体は無事到着して、ブログにもアップして頂きました。
http://www.lelejuniemoon.jp/index.php/weblog/comments/kumanta5
早速オッドアイのほうのベアはおうちが決まったそうで、えー早い!どなたが・・・(ノ∀`*)ととても嬉しく思っています。

今日はもう1体のベアの紹介を。

DSC_2154.jpg

ほとんど使わないショートモヘアを、今回使って作ってみました。
ディストレスの短いほうのモヘアを使うと、だいたいどれも同じ感じのベアになるのですが、やはりショートモヘアだと同じ型紙でもガラッと変わりますね!

DSC_2155.jpg

まず頭を作って目を付けてみたらなんとなく目の周りにふちを付けたくなって、それをしていたらちょっと女の子っぽくなってきたので、さらにいろいろ付け足したら可愛い女の子顔になりました。
なので足裏もピンクで、絶対この子に似合う!と思ったドットのミニスカートを。
ちょっとミニーちゃん風。
ほっぺも薄く色づけして、あたしの中ではブリブリに可愛い感じの女の子ベアです。
いつもヒネた男の子な感じだからなー(ノ∀`*)

やっぱりショートモヘアは使いこなしが難しいっ。
毛足が短いからニュアンス的なことが出来なくて、そのままの形が出るんですよね。
その分、羊毛を移植したりと変わってことが出来るのもあります。

この子もよちよちした感じですごーくキュートなベアなので、ぜひ手にとって見てみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/651-e0869846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT