PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都へつれていくベア

今日もすごく暑かったですね。
京都ベアフェスへの荷物発送日だったので大変でした。
毎回毎回、余裕を持って発送している人を尊敬します。
あたしは毎回ぎりぎり。今日発送しないと締め日に着かないよって日に出しています。
いつか痛い目を見るのでしょうか(;ωノ|柱|。。。

遅くなりましたが、京都へ連れて行くベアを紹介します。
イベントへ行ける方も行けない方も、新しく作ったベアを見て楽しんで頂けたらと思います

DSC_2207.jpg

まずはオープンマウスのこの子。
たいこを持つことになりました。
綺麗な色のショートパンツを作ってはかせていたんだけど、なんだか自分的にしっくりこなくて。
そこにひらめいたのがたいこ。頭にたいこが浮かんで、フェルトで作ってみました。
えっと大きさは・・・23cmくらいかなぁ。

DSC_2208.jpg

この子は20cmくらい。
絵描きなの?赤ちゃんなの?ってどっちか分からない風貌をしています。
ベレー帽は縫いつけてあります。

長くなるから、続きは、「続き」で!


DSC_2209.jpg

制作したときに紹介したこの子。
付け鼻できょろ目。身長20cmくらい。
キャラクターちっくな表情がお気に入り!

DSC_2210.jpg

レモンイエローが綺麗なほわんとしたこの子。
どんな装飾がいいかい?と訪ねると、花柄の帽子がいいと言うのでウサミミ帽子を。
身長22cmくらい。

DSC_2211.jpg

わりと最初の方に完成していたこの子。
ほっぺが赤くぷっくり。
ガーゼのワンピでおでかけ。
ガーゼはほつれるから縫いにくい。でも柔らかな布の表情が好き。

DSC_2212.jpg

この子も以前紹介したワンコ。MIX犬。
暑い時期に完成したからベロがだらり。
小春も胸毛は真っ白なのです。

DSC_2213.jpg

お気に入りパターンのアンティークなこの子。
このモヘアもちょっと少なくなってきました。またどっかで買わなくては。
年月を一緒に経て、あなた好みの子に仕上げて欲しい。

DSC_2214.jpg

珍しく青色!
黒目の周りにまぶた。白いまぶた。ひそかに涙型なんです。
だからびっくり顔。
鼻面もすごく細く。15cmくらいだったはず。

DSC_2216.jpg

今回のちびっこたち。
なんだか三者三様。
右端の子が、毛の流れで顔がテリアみたいになってすごく可愛い。

DSC_2218.jpg

しまった。ピントが目に合っていない。
今回一番の大物。
アンティークライクウール。むぎゅって出来る大きさ。大好き!
大きいからみんなに抱っこして欲しい。
「ぬいぐるみ」の良さを実感して欲しい。


あとは、おうちに居残っている子たちを値下げして連れていきますね!
さっと見渡して今回は20cm前後の子が多いような気がします。
身長計るの忘れて、送り出しちゃってすみません。
どの子もパターンのどこかにこだわりがある子たちです。

ブースへ遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/657-2fa0002c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT