PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピエロの襟

旅行の準備に必死です。
でもなんとかなるー(*´ω`)
飲み物持った。おつり持った。ヘアムース買った。おみやげ買った。
問題なのは服装よ!
あたし去年どんな格好してた?


DSC_2215.jpg

イメージデッサンを描いたときに、ちょっと変わった色のモヘアを使おうと思ってて。
そしたらこのモヘアが出てきて。
イメージ通りに目の周りにちくちくして。
ちくちくって同じ形にするの難しいですねw
もっと厚みを持たせてもよかったかも。

それでね、完成したときにこの子は何が似合うだろうって思ったんです。
体や手足も細身だから洋服も似合うかもしれないって思ったけど、浮かんできたのはピエロの襟でした。
まず作り方を調べなくては!
ネットで検索したら簡単な作り方が出てきました。
どんな生地で作ろう・・・。
こういうときにイメージ通りの材料があるおうちはうらやましい。
でもきっとほとんどの人がこれだー!ってものに限って、持ってないはず。
あんなにリボンや布がうちにはあるのにー.+:。(*´Д`*)゚.+:。

うーむうーむ。
もっと時間があればもっときちんとしたものが出来ていたかも。
っていうかピエロの襟、実物見てみたいわぁ。

鼻面の形、耳の大きさ・形にもこだわったこの子。
ぜひ会場で!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/658-52f97c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

