PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都ベアフェス☆番外編

前回の日記はうつむき日記でしたなぁ。
でもうつむいてばかりもいられないのです!
まだまだイベントは続くのであります。
作らねば!

今日は、京都ベアフェスでのベア以外のことなどを。

DSC_2226.jpg

まずね今回行く前から驚きの新事実。

いつも共同出展していて、恵比寿ではあたし、京都ではかずたんが担当なんですけど、かずたんが宿の申し込みをし忘れていたのだー!
秋のいい時期の京都。
個人では宿がとりにくいだろうと、ファンクラブさんが毎年同じ宿を手配してくれるんです。
その申し込みを忘れていたという・・・。
あれ、気づいたのいつだっけ?w
とにかく気づいた時点で、その宿はもうアウト。
じゃらんなどで探すも超高級ホテルしか空いてない。
で、唯一見つかったのが西陣にあるレディースホテル。
かずたんが見つけてきてくれました。
とにかくそこを押さえるわけですが、もう他には見つからなかったのでそこに決定。
調べてみると、会場からバスで20分くらいのところでした。

初日が終わって、親睦会に出てどきどきしながらその宿へ。
市内バスだなんて初めて乗っただよー。
京都の市内バス、なんと料金が一律。わー便利(*´ω`)
そのホテルに到着。部屋には風呂トイレなど水回りが一切ない和室で、風呂トイレは共同です。
びっくりでしょ?
え、そうでもない?
でも思った以上に快適。
もちろん建物は古いし、おっかなびっくりですが、なかなか過ごしやすかったですよ。
いつも会場周辺だけを見ていたので、二条城の前を通ったり、なんか違う場所を見れて楽しかった。


今回買ったものは、dotipottiのホリサチコさんのトリマスコット!
本当はベアなども欲しかったけど。
お客様で行ったときにゲットするぜいっ。
それと、グラスアイ。
きれいな色を発見。猫も作りたいから猫目もゲット。忘れちゃいけないポンチ目ゲット。

今回買った物はこれだけでござる。
自粛した。ベアが売れなかったから自粛した(ノ∀`*)
モヘアは大量にまだあるし、ミニチュアファー買おうと思ったけど、買いそびれた。

そうそう、昼食は2日間ともしづやのカルネなどを食べましたよ!
あれなに、毎年食べているのに全然飽きない。
2日間食べても飽きない。めちゃおいしー。

親睦会は、本当においしい料理とお酒。
小さいお店なので人数に制限があるので残念なんだけど、もっと広いところであのレベルの食事とお酒で、ベア作家さん大勢とわいわい騒ぎたいなぁ。ぐふふ。
出てきた料理、全てを完食しました。
ほんとーにおいしかったんだから!
もはやこれ目当てで京都へ行っていると言っても過言ではないw

あとは、帰り。
梅田の高速バスセンターに行くのに、烏丸から乗ろうとした特急。
めちゃ混み。
40分立ちっぱなしは辛いと思ったので、それをやり過ごして次に来た準急に乗った。
余裕で座れるくらいの空き具合。
ウトウトしながら乗っているんだけど、すごくすごくたくさんの駅に止まる。
うう、これバスに間に合うんかいなーと、最後はドキドキしながら乗ってました。
特急で40分のところを準急だと60分。
早めに乗っておいてよかったです(つД`)

帰りのバスはいつも映画を上映してくれるんだけど、今回は「素敵な金縛り」でした。
見たこと無かったからおもしろかった。
でもラスト5分が見れず終了ってΣ(・ω・ノ)ノ!


なんか今回のイベントはいつも以上にぼんやりだったなぁ。
ファンクラブでジョイントとかも買った方が良かったし、ミニチュアファーも、ちょっとしたモヘアもちゃんと探したらよかった。
何がぼんやりって、ちょっと目尻がおかしなことになってまして、それが気になってたかもしれない。
家に帰って病院行ったら、何かにかぶれたのではということでした。

イベント参加がいくつかあって、またベアを作るので見てくださいねっ。

スポンサーサイト

| テディベア | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさん
おかえりなさーい^^
pcが壊れかかってて、今日やっと動きだしました。
ハプニングがある時は楽しい発見もあるんですね^^
ベアちゃん、たいこ持ってる子可愛い♪お客さんが少ないなんてベアファンの方も減ってるのでしょうか・・
私も最近お家が決まらない子が多くて、どっちみち決まらないならこの際好きなように作ってみたいと思ってます。

| maro | 2013/10/17 12:29 | URL |

>maroさん

はーい(*´ω`)
PC壊れかけてたの?!
うーむ、いつか本格的に壊れそうな・・・w
人が多かったと書いている人がいたり、少なかったと書いている人がいたり。
どっちだったのかなぁ。
どっちみち決まらないならって、なんかいいねっ。
あたしもそう思って好きな子作っていこー♪

| くまんた | 2013/10/17 20:53 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れさまでした♪
2日間いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
久しぶりの参加だったので、ちょっと心細かったのですが
おかげさまで楽しく過ごすことができました。*^^*
またきっとお会い出来ますように☆
これからもよろしくお願いいたします。

| tamago | 2013/10/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

>tamagoさん

こちらこそありがとうございました。
初めてのお隣さんでしたが、tamagoさんの接客とかアルバムを置いていたりとか、見習わなくてはならないことが多くて、あこがれの眼差しで見ていました。
これからはブログなども読ませてもらいますっ。
うちは昔野良うさぎを拾ったことがあるんですよ!

| くまんた | 2013/10/18 09:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~(∀`)♪

くまんたさん!
京都ではありがとね~
今年もくまんたさんのおかげでとーーーーても楽しい2日間だったよぉ~
お宿の件も、すまんかった!
でも、何とかなって良かった(お前が言うな?笑)
今度はゆっくり観光もしたいね
京都市内から離れたところにある雑貨屋とかアンティークショップも眺めてみたいし

私ね、きっと今回作ったベア達は京都じゃないどこか別の街で出会いを待ってると思うんだ!
それは作る側も探してる側もいつかどこかも分からないから
私たちはベアを産み出すことをやめちゃだめなんだよ!
私のハンサムさんで日本を、いや世界を平和にするんだ~
…でも、もっとアピールせんといけんというのは勉強になったよ。。。がんばろ

| かずたん | 2013/10/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

>かずたん

お宿の件、公開でばらしちゃったw
すごく楽しかったからいいのだよ!
京都出るなら観光したいねぇ。やはり金曜からがいいのかなぁ。小春の散歩がっ・・・

ハンサムで平和にかぁ。
きっとなるよ、あのハンサムとかずたんなら(*´ω`)
確かにアピールはせんといかんのやろうけど、なんでかな、作るだけで満足してしまうところも多々あり・・・w
いや、それやけんお客さんが少ないんよね。
頑張るー!

| くまんた | 2013/10/20 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/660-5f5dbabd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT