PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいイベント『Forest Girl』展

いつも納品させてもらっていた「レレ ジュニームーン」さんが渋谷パルコに移転しました。
そこでの初イベント『Forest Girl』展に出展させてもらっています。

『Forest Girl』展

期間:10月29日~11月15日
場所:渋谷PARCO part1 6F LeLe Junie Moon


送り出した子を紹介します。
今回は京都フェス後、かなり頑張って2体を制作し送り出しました。
まずは1体目

DSC_2235.jpg

猫でーす!
ベアではなく猫を作ってみました。
森=ベア
王道のようですが、頭に浮かんできたのはベアではなく、ほんわかぽよーんとした猫なのでした。



DSC_2236.jpg

毛はアルパカなのですごく柔らかいです。
目は猫目グラスアイ。モリリンさんのグラスアイです。
京都フェスで買ったばっかりー(*´ω`)

DSC_2237.jpg

しっぽも忘れずに、ちょっと曲がった鍵型しっぽです。
手足が短く幼い感じがするのですが、違います。
こういう種族なんです。
ガッツリ森ガールにはせず、なんとなく森っぽいというイメージにしました。
どこが・・・と言われるとうまく説明できませんが、こう背景にとけ込むような。

お腹はグラスビーズと綿で、そこまでクタクタしてないです。
きちんとラインが出る程度に。重みを付けて。

本当は秋っぽい生地でポンチョケープを作ってあげようと思っていたのですが、この子の体型や体が隠れるのが、なんか違うなと思って。
首に飾り編みしたものをぐるっと巻き付けてあります。

どうですか?
いつものあたしのベアと違うー?同じー?
気に入っているところは、全身のバランスです。
実物は150%増しで可愛いです。ほんとほんと(*´艸)

明日、もう1体を紹介しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~おされ女子猫だー
可愛い~
鍵尻尾、見たい~お腹モミモミしたい~

くまんたさんのお洋服や飾りのセンス、大好き!尊敬してます

| かずたん | 2013/10/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

>かずたん

おされ女子猫!女子に見えるのね(*´ω`)
性別は特に気にしないで作ったから、可愛く見えて嬉しいかぎり。
ちょっとちょっとちょっと!
飾りセンスが大好きだなんて、ずっと一緒にいるのに初めて聞いたようなー(*ノωノ)ポッ
図書館で飾り編みの本借りて、やってみたーw

| くまんた | 2013/10/25 08:13 | URL | ≫ EDIT

わあ〜、ちょっとツンデレに見えるねこちゃん。
可愛い!!

最近、新しいチャレンジをいっぱいしていますね。
↓↓の記事では思ったようにいかなかったようですが、
このくまんた味(味のあるくまんたさんの作風)を
じわ〜っと浸透させて欲しいです。
PESCA味もおでんみたいに
見てくれる人にしみてくれているといいんですが・・

もう1体もどんなの子でしょう? 楽しみ!!

| PESCA | 2013/10/25 10:45 | URL |

>PESCAさん

アイシャドウがいい感じに表情出してるでしょー?w
色を選んだり、形を考えたり、なんかそれも楽しかったです。
すごい簡単なんですよ!
うちには羊毛の色の種類がわりとあったので活用をしてみました。
くまんた味、あたしも最近そうなるといいなーと思ってます。
昔はなんとなく可愛く見えるように作っていて、今は自分の頭から出てきた、おかしくておもしろいアイデアを頑張って実行しています。
技術力不足で思ったようにいかない場合も多いんだけど、そういう味をいいなって思ってくれる人を増やすべく、諦めずにやってまーすw

| くまんた | 2013/10/25 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/661-3da14d97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT