PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は森うさぎ

渋谷へ移転後、レレジュニームーンさんのサイトがちょっと更新されてないので、送り出したベアがどうなるか若干の心配が・・・
きっと忙しくて更新出来てないだけですよねっ?!
イベントの詳細もよく分かってないのですが、日付と場所だけは確かなので、ぜひ遊びに行って見てくださいね。
ぶらりぶらりとちら見するだけでもいいですよ!

ではもう1体の紹介を。

DSC_2238.jpg

森ガールにうさぎは外せないでしょ。
というわけでうさぎを作りました。
猫よりは若干おとなしめ?

型紙は同じで耳としっぽだけ違うんです。



DSC_2239.jpg

特徴的なのは耳。
まず耳の位置にこだわった。
若干外め。
立てたままだと、ちょっと強そうに見えたから耳を折り曲げてみた。
そうしたらほわんとした森ガールのイメージに近づいた!
耳はこの曲がり位置で縫いつけてあります。

目はモリリンさんのグラスアイ。
あとは猫と同じ感じで、お腹はグラスビーズが詰まってますが、クタクタはしていません。

DSC_2240.jpg

手足も短くこじんまりとした感じです。

今回は2匹を同じタイプで作って並べたかったんです。
だから型紙は共通!
ちょっと楽だった(*´ω`)
あ、そういえば身長はどれくらいだったかな。
18cm前後だと思います。耳は入れずに。


最近型紙はほぼ使い回しをしないで、その都度捨ててます。
型紙作るの好きだからね。

この子達を送り出し、すぐにまた次のイベント「しましま」にとりかかってます。
お楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いぃ~このウサギさん好き~
おなかがむちっとして足の小さい感じとか、
お顔も甘すぎない可愛さ♪
ねこちゃんと並べたところが見たいです~
型紙捨てちゃうなんてもったいないよぉ
このうさぎさんの型紙でいろんな子を見たいです~

| maro | 2013/10/25 15:38 | URL |

>maroさん

この前どなたかのブログの、たぶんドール好きな人のインテリアにmaroさんのベアが写っているの見たー(*´ω`)
体型がちょっと幼かったので、顔は出来るだけニヒルにしてみました。
どっちも甘甘はちょっとあたしには無理かもおw
型紙もう捨てちゃったよ!
取っておいても結局使うことが少ないことに気が付いたのですよっ、うふふ。

| くまんた | 2013/10/25 19:10 | URL | ≫ EDIT

え~うれしいな♪
ブログ、どなたのかわかったら教えてくださいな^^

| maro | 2013/10/25 21:12 | URL |

>maroさん

maroさんもコメントしていたから、きっと知っている人だと思う(*´ω`)
たぶん、絵を描く人だったような・・・

| くまんた | 2013/10/30 12:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/31 11:04 | |

>鍵コメmさん

そうかも!でも委託決まったブログのほうだったかも・・・
忘れちゃったー(つД`)
なんか画像検索していて出てきて、ブログへ飛んで、みたいな曖昧な流れ着きだったのでw
新しく決まっておめでとう!
これからどんどん寒くなって、針を持つ指が辛くなって、またベア作りがスローペースになるんだろうな。
あたしは毎年そうなのっ。夏も冬もスローなの。きゃははw

| くまんた | 2013/10/31 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/662-b6e76987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT