PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長年温めた変わり種

『しましま』展に参加します。

日時 2013年11月6日(水)~11月10日(日)
 12:00~19:30(最終日は17:00閉店)
場所 東京・高円寺 自由帳ギャラリー
 東京都杉並区高円寺北 2-18-11
入場料 無料
information 「よ・り・え・び」 http://www.yoriebee.com/
主催「よ・り・え・び」 石川頼子・長沢理恵
参加作家
 石川頼子 長沢理恵 あべまさみ 小野泰子 加茂美智子 しま 棚瀬保野 多夢 對馬信子 永井みちる ニシウラカズミ 野島真由美 藤原ようこ 堀部めぐみ 福岡かずえ マキレイコ motoko 森脇由美子 まつもとくみこ 目黒悦子 成田愛 かおる・ゆうき

今回しましまテーマで新しく作った子はこの子です。

DSC_2243.jpg

どこがしましまなのよ!と思ったあなた。
詳細は続きで!


実はこの子はこうなってます。

DSC_2244.jpg

脱げる。
毛皮が脱げる。

昔、小さい頃こういうシステムのウサギのぬいぐるみを持ってました。
抱っこにちょうどいい大きさで、もっと立体的でもこもこで。
その子もこういう感じに毛皮が脱げるシステムで。
脱げた中身はしましまでした。

ずっとその子みたいな子が作れたらおもしろいだろうなって思ってて。
なかなか着手出来なかったんですが、やっと作ることが出来ました。

もっともっと改良して、簡潔にして、価格ももっと下げたいな。
今回しましまテーマを考えてて、ほんといろいろ考えたんですよ。
この毛皮脱げる子は、時間を考えて手間過ぎるかもしれない・・・と諦めて他の子を考えていたのですが、やっぱり作ってみたいと思いました。
で、作ってみました。
見た目より手間なんですよw
手足はぶらんぶらんで脱ぎ着がしやすくなっています。
でも手足がぶらんぶらんなので、スッと毛皮に手足が通らなくて、ちょっと時間がかかります。

ポイントは、毛皮を着ると普通のベアになるところ。

DSC_2245.jpg

首にだけジョイントが入っています。
モヘア、グラスアイ使用。
顔は立体的に普通のベアです。
ちょっとおもしろいので、ぜひ手にとって毛皮を着せたり脱がせたりしてみてください。

あとは家にいた子なども一緒に送っていますので、その子たちもよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/664-b07a4ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT