PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたチャドを目指して

昨日から『しましま』展始まっています。
ブログで展示の様子が見れますので、ぜひじろじろと見て楽しんでください。
しましまブログ

先日購入した生地を早く使ってみたくて、早速新しい型紙を起こしてみました。

DSC_2248.jpg

身長は21cmくらいで作っています。
生地の裏地がモヘア生地とは違ってテロテロ柔らかいタイプなので、綿詰めにちょっと苦労しそう。
でも頭はそんなに苦労しなかったかな。
伸びはしないので、テロテロでも大丈夫なのかも。
いつもより毛足がぐんと短いので、それを考慮しつつの型紙作りでした。
思ったのに近い頭の形になって嬉しい。
ちょっと四角っぽい、またまたアンティークなベアを目指して作ってます。

生地はヴィンテージだけど汚れとかはないので、ちょっと汚しを入れてみようかと思っています。
思ってはいますけど、未だ方法は未定です!(なんか変な言い回しw

今日で完成させて、加工の方にうつりたいなぁ。

朝買い物に行って帰ってきた瞬間に嵐のような大雨になりました。
いつものあたしならこの嵐に遭遇する、運のない雨女なのですが、今日は勝ったみたい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/667-9d85511f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

