PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴィンテージ生地でクリスマスベア

LeLe Junie Moonさんでは現在『Forest Girl』展が開催されていますが、明日終わります。
それが終わるとすぐに新しいイベントが始まります。
そのイベントに参加させてもらっています。

『Have a Blythe Christmas』展
11月16日(土)~12月25日(水)
渋谷PARCO part1 6F LeLe Junie Moon

なんだかレレさんのサイトが繋がらなくなっており、詳しい参加者などが分かりません・・・。
レレさんどうなっているんだいー。

送ったベアを紹介します。
今回2体送りました。
そのうちの1体、大きい方を紹介します。

DSC_2255.jpg

前回の日記で頭部をさらしていた子がこんな感じになりました。
いいねいいね!
毛足が短いけど、すごくしっとりしたいいベアに仕上がったね!
ヴィンテージのファブリックを使っています。
手足のパッドとリボンは現行のものですよっ。



DSC_2258.jpg

角度を変えるとこんな感じ。
わりとにっこりな表情ですね。
口を作るときは笑わせようとはしてないのですが、最終的にほんのり笑っている。

DSC_2256.jpg

こだわりの頭の形。
ちょっとだけ平たく、正面から見ると四角っぽく。
鼻刺繍の部分は気持ち大きめに。
目のサイズもいつもより大きいです。

DSC_2257.jpg

身長は22cm。
胴体に今回はペレットを詰めてあります。
なんとなくプラスチックペレットが似合う気がしました。
他は綿を固く詰めてあります。
ベルベットのリボン。
汚れたような着色あり。

実物、めちゃ可愛いです!
持った感じがペレットなので軽めですが・・・
全体のバランスなどもすごくお気に入りのベアです。
今度はモヘアで作りたいけど、そうなると毛足の関係でパターンが崩れそうな気が。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/668-8df478a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT